発狂いもこ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

休憩中、母から着信がありました。
何かあったかしら?まさかまたいもちゃんの喉に何か引っかかったのか、それともおもちゃで首を吊ってしまったのか、、

折り返すと、「今やっと落ち着いたけど大変だったのよ!」と。

「いもこが突然狂ったように暴れて、頭をカンカンカンカンぶつけて、水入れはひっくり返すし、挙句には逆さまになっていも~いも~って叫んでたのよ。兄が耐えきれなくなって「いもこー!だまれー!!」って言わんばかりに怒ったのよ」


しかしゆで卵の白身をあげたところ、急に足を揃えてボーッとし始めたとのこと。





いもこがわからない( ̄(工) ̄)





いもちゃん、とても扱いやすい良い子ですが、時としてハイパワーです。

人の気を引きたいというわけではなさそうなので、自分の中で盛り上がっているだけみたいです。

今度動画で撮れたらアップします。


なぁに?いもこに何か用?

{B7E7BA64-99CD-441F-9F07-7E81690DAEAE:01}

最近前髪が伸びてきました。
兄さんと散髪いってきなさいよ~。