今年はサンマがお高いですね | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

未投稿の写真が溜まっていたので関連性なく並べてみます。



お豆腐を持って食べるお兄ちゃん

{6EBCDE74-4D47-4E15-91C4-83004F6D7FA8:01}

繊細すぎる!




妹子「紙コップはこうやって遊ぶのよ」

{6671044A-F55A-483C-BBDF-41A5C81E90A1:01}

底を丸く切り抜くところから始めるそうです。




おくちにおかずがついてますよ~

{622E086C-2BC0-495C-8217-100F54FBB89A:01}





ちょっと今

{A93FAC8A-657A-44A2-BF8D-42582C95E0FC:01}

だってその顔のふちどり、、、手ぬぐい巻いてます?
ぷすっ!





お兄さんの羽で遊んでるの

{F147853F-FE8B-41AE-A97D-5F4BA651D2FD:01}

でもあなたたち同じ色ですね。






{C40C2CE7-8B48-4123-B15C-DE7D850C4841:01}

ごはんには素直な女児





とつぜん
小田急線柿生の名店  とん鈴
特上ロースとんかつ

{374A560E-3C05-4C38-9CC5-112333A227E7:01}

レビューでこぞって特上ロースをすすめているのでプチ奮発。
んんん、美味!
豚さんのもきゅもきゅ感がたまりませんでした。
にしても東横線から小田急線は不便ですね~。

そんなこんなでもう10月です。
クリスマスケーキやおせちのカタログが出始めて驚きました。
もうすぐ1年の終わりに差し掛かっているのですね。

今年はサニーの育児から始まり、Sunny Kitchenの休止、ペレット試食会開催、TSUBASAシンポジウム参加、Birdstoryコラム連載開始、バードグルーミングセミナー受講などがあり、また初めてお会いできた方もいらっしゃって、とても充実しておりました。

こちらのブログでの交流も大変ありがたく、とても勉強させていただいております。
いつもありがとうございます。

そして残り3ヶ月の間に、新製品発売という出来事も追加できそうです。

まぁこの子達の育児はまだまだ続くわけですが、、(妹子、大人になる気配なし)

今朝も生まれたてのような表情とモワモワの頭でボヘ~っとしていました。
いもちゃん、大丈夫かなぁと時々心配になります。
ほんとう、のんびりさんなんですねぇ。

お兄ちゃんは、換羽真っ盛りで頭が禿げました。
その分なぜか身が柔らかく、動きはよりピチピチしています。
まるで獲れたてのサンマのようです。
期間限定で、サンマのキューちゃんと名付けました。
秋なので妹子も期間限定で、芋子になります。

この家の動物たちは色んな名前をつけられる運命にあります。

コザクラインコのハナ→ハーちゃん→ハー太→ハツ→時々、校長先生

柴犬のじろう→J→ボン→ちゃいちゃん→みみ

ジェリー→ボンヌ→兄→サンマのキューちゃん

サニー→サム(アメリカ人風)→お侍さん→いもこ

ひどいものです。
多分忘れているだけで間にもっと色々あったと思います。

友人はジェリーをみどりちゃん、サニーをこみどりちゃんと呼びます。

他の知人は、ジェリーをヤンバル(クイナ)と呼んでいました。

それらに比べればわたくしのネーミングセンスも捨てたものではございません。

そんなことを思う今日この頃です。