人生半分 | rosemaryのブログ

rosemaryのブログ

ブログの説明を入力します。


別に百歳まで生きるつもりは毛頭ないが
昨日で生まれて半世紀が過ぎた
満50歳を迎えた
10代の頃20代の自分を想像できた
結婚して子どもを産んで子育てして
30代はあっと言う間に過ぎて行った
40歳になった時は少しショックだった
今はアラフォーとかおしゃれな言葉でもてはやされるが
10代の頃40代の自分を想像できなかった
というか自分が40歳になるとは夢にも思わなかった
そして思いもかけない病気になり
いろんなことがあり過ぎてしんどかったが
自分の時間も出来て自分という人間を改めて知った
例えば社交的に思ってた自分が本当はシャイだったのに気づいたとか…
40代の頃少し年上の50代の友人に言われた言葉がある
『まだあなたにはわからないと思うけど
50代になると死を身近に感じる。だからつまらない事で怒らないようにしようとか…けんかしたりして疎遠になってた友人をこちらから訪ねて行ってみようと思うようになる』
49から50になり
今まだすぐに実感はないが
気持ちも体力も若く
内面も外面もステキなアラフィーでありたいなぁ