オトメイトカフェに行ったよ!! | カノコエ

カノコエ

新人声優の赤堀可乃子(あかほりかのこ)が書いているブログです(゚ω゚)



はじめに・・・このあいだの大きな地震、皆様大丈夫でしたでしょうか?

わたしは3.11のとき、何も考えられなくなって、出口確保のために無意識に玄関を開けに行ったのですが、その後それがどんなに大事なことかを人に聞いたり情報番組で見たりして知りました!

今回もしっかり出口確保だけはしました(`・ω・´)

今後、またいつ起きるかわからないけれど、動ける人が即座に動かないといけないですよね。

皆様も、今後もどうかじゅうぶんにお気をつけください!

------------------------------------------


そしてここからがタイトルの件カノコエ-8023.gif

UFOキャッチャーの腕を磨くことをすっかり忘れていた今日この頃(笑)、召集がかかり!

事務所の皆様と秋葉原に行きましたカノコエ-0040.gif


まずはお決まりのUFOキャッチャー巡りカノコエ-0075.gif

今回の大収穫はこれ!!!

カノコエ-1354965414001.jpg

クイーンズブレイドリベリオンのシギィさん・・・だいすきなんですほんとに・・・火あぶりになる><

今回はわたしもかなりがんばってゲットのために力を尽くしたんです!
前回の赤堀とはちがうのだよっ!

皆様もお力を貸してくださり、最後は重力で落下(笑)


そしてメインは秋葉原にオープンしたばかりのオトメイトカフェカノコエ-1033.gif

先輩が整理券をとって下さいました。゜(゜´Д`゜)゜。ありがたや


最初に盛り上がるのはなんといっても、席にランダムにおかれている裏返しのランチョンマット・・・

どの作品のどんな絵柄が出るのか!?オープン!!

カノコエ-1354969904423.jpg

なんと、わたしは「白華の檻~緋色の欠片4~」が大当たり┗( ^ω^)┛

古嗣は右の方にいるんだけど見切れてしまったよ!(笑)


そして、オトメイトさんの各作品にちなんだお料理やドリンクがとにかくすごいんですカノコエ-1100.gif

新撰組屯所の栄養満点ご飯!

カノコエ-1354965437947.jpg

笹の葉をよーく見ると・・・

カノコエ-1354965454283.jpg

誠!

大変に手が込んでます・・・!

カノコエ-1354965481463.jpg

こちらは白華舞う玉依パフェカノコエ-1033.gif
バニラかとおもいきや雪見だいふくみたいなもちもちーー(゜ω゜*)

まだまだ色々撮影したのでおいおいのせていこうとおもいます・・・!!

撮影のためにたべたりのんだりを待ってくださった皆々様に感謝致します!(笑)


コンセプトカフェってやっぱりたのしいですねカノコエ-1090.gif
お客さんのことをすごく考えて作られているんだろうなあ!
この日初めて知った作品も、そんな作り手さんやファンの方の愛に触れて、とても愛着が湧きましたカノコエ-1066.gif


そのあとも池袋に移動して、東急ハンズに行ったりナンジャタウンに行ったり結局UFOキャッチャーしたり(笑)気ままに遊びました(●´∀`●)

実はこの恒例となっているUFOキャッチャーツアー・・・とある目的のために遂行されているのですカノコエ-1166.gif

いや8割型は私利私欲のためなんですけど!(笑)

それが明かされるのは12月21日・・・乞うご期待!!ヽ(^o^)丿