ピアノの発表会(*´`) | カノコエ

カノコエ

新人声優の赤堀可乃子(あかほりかのこ)が書いているブログです(゚ω゚)



の、アナウンスをやらせていただいてきました!


母がピアノ教室をやっており、そちらでも毎年アナウンスを担当しているのですが、

今回は、母の知り合いのピアノ教室さんからご依頼をいただいたのですカノコエ-decome-1342980158112.gif


はじめてのホール、ほぼはじめましての方ばかりの空間に緊張していましたが、先生もお母様方も優しくしてくださり、大丈夫だ!とおもえて(●´ω`●)

今日のわたしの仕事は、「緊張しないこと」!とおもいながらやらせていただきました!(笑)


演奏は、みなさんすごく一生懸命で、
まちがえちゃっても、止まっちゃっても
ちゃんと最後まで弾き切ってた!!

そんなみなさんの姿にわたしも感化されて、アナウンスにも熱がこもりましたカノコエ-0076.gif

先生方の連弾も迫力があって素晴らしかったし、とっても素敵な時間を過ごさせていただきましたカノコエ-1102.gif


終演後、ひとりの小さな女の子の生徒さんが、舞台裏にぱーーーっと走ってきて、


カノコエ-0594.gif「今日名前呼んでくれたのって、あなた!?」


と、話しかけてくれたので、

そうだよ!アナウンスをしてたよ!と答えると、
両手をぎゅーっと握られて、


カノコエ-0595.gif「わああ~すごい!!ありがとう!!がんばってね!!」


と言ってくれて・・・・


もう本当にうれしくて・・・


ありがとう!がんばるね!と言いながら手を握り返しました(*'▽'*)


「じゃあね~~!」と言って女の子はまたぱーーーっと走っていきましたカノコエ-1081.gif


わたしのアナウンスを、声を聞いていてくれたんだなあ・・・

一生の思い出です!!
ありがとうカノコエ-1066.gif


先生にも、また来年もよろしくお願いしますと言っていただけました!
来年も一生懸命がんばります(。`・ω・)ノ゛+゜*。:

カノコエ-DSC_0301.jpg

お土産にいただいたお花カノコエ-4154.gif