ダイソーアプリって便利…なのだろうか? | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

あれこれとちょっとほしいが叶うダイソー

 

目的をもって、サクッと買い物を終わらせないとついつい買い過ぎちゃうんですが、ちょこちょこ通っています。

 

 

ダイソーは店舗によって取り扱いが無かったりするものも多いから、アプリで在庫確認できるのはうれしいですよね。

 

先日も、ノートを買いに行ったら気に入っていたものがなく…

ここはないのかあ…となったことがあります。

 

事前にどこにあるか。がわかればダイソーのハシゴをすることが無くなりますよね。

 

そんな「ダイソーハシゴ」を防げる!ダイソーアプリが便利だとニュースを見つけたから早速インストールしてみました。

 

結果。

私には微妙に使いにくく感じました。

 

検索方法が写真とか、バーコードでもっと手軽にならないものかとか思ってしまいました。

 

カテゴリ分けされているし、商品名でも出てくる。

それでも十分なんだけど、もっとラクに見つけることができるのが理想ですよね。

商品写真も、あったりなかったり…これは今後充実するのでしょうが、これは頻繁には使わないかも…というのが私の印象でした。

 

さて、週末は子どもたちが工作道具を買いたい!!と騒いでいたので、さっそくダイソーへ行くことになりそうです。

 

私の欲しい物はリストアップして、在庫がある場所で買い物を楽しみたいと思います。

今週もヨシケイのフリーセットでらくちん

昨日の晩ごはん
塩スタミナ肉豆腐
枝豆
大根のぽりぽり漬け
いちご

 

 

昨日は、大好きなお友達に会って、たくさんの癒しとパワーをもらいました。

 

新しい場所で、どんな風に頑張るか。

できることを次々と見つけちゃう彼女に、前向きさと頑張ることを教えてもらったような気がします。

 

また、彼女のパートナーのネコさんにもたくさんの生きる力をもらい、生きることやめぐりあわせについて、うまく言葉にできない奇跡のようなものをかんじました。

 

帰ってからは、仕事をひと段落させて、あっという間に日が暮れる。

なんとも充実した一日でした。

 

今日の晩ごはん
未定

 

 

昨日は思うように料理ができなかったので、今日はもう少しおかずを用意できるように段取りよく進めたいと思います。

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

来週からもヨシケイでらくちんします

 

こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

サロン・デュ・ショコラ

について更新しました

ブログを読んでみる指差し