いつまで続ける? 寝かしつけのトントン… | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

 

我が家の次男さんは、6歳。

10歳の長男さんと3人で川の字でねているのですが…

 

次男さんが毎晩

「ママ、トントンして」

と言うのです。

 

まあ、小さい頃はがんばっていましたが、そろそろトントン卒業してほしいな、と思うのです。

 

 

トントンシステムはない

と断言するミキティはかっこいいな。と思うのです。

 

暗闇で、無言の寝かしつけ。

 

目を開けていても真っ暗でなにも見えないから目を閉じようというのを目標に。

 

家電のランプすら光らないように黒色の粘着テープでランプをふさぐ徹底ぶり。

 

ここまでしないと一人で寝るなんて難しいのかもしれないですね。

 

毎晩、次男さんの

「ママ、とんとんして…」

に根負けしているようでは、とんとんを使った寝かしつけからは解放されないのでしょう。

 

寝かしつけはしていますか?
 

今週もヨシケイ!

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

昨日の晩ごはん
鶏のカレーソテー
焼き野菜
青梗菜とハムのおひたし


 

 

昨日もホットプレートを使って晩ごはんを準備しました。

 

クッキングシートを使って、青梗菜を蒸し

焼き野菜は、軽くレンジで温めて、肉と同じタイミングで食べれるようにしました。

 

ひとつ気づいたのが

ホットプレートは出すのが大変だけど

片付けないと邪魔なので、片付けの強制力が上がったと感じます

 

ついつい後回しにしがちな片付け。

だけど、ホットプレートが邪魔で早く片付けてしまおう!という気持ちにさせてくれるから、片付けもスムーズになっています。

 

今日の晩ごはん
豚の竜田焼き

 

 

今日は、ヨシケイのレシピ通りに豚の竜田焼きにしようと思います。

 

でも、ホットプレートじゃ油が飛びそうなので、今日はあきらめてフライパン調理かなあと思っています。

 

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

来週からもヨシケイでらくちんします

 

こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

ブログを読んでみる指差し