春の訪れ 立春とマクドナルド アイコンチキンソルト&レモン | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

昨日2月4日は立春でした。

我が家は、インフルエンザに負けて、おとなしくお家ですごしています。

 

病気なのに、マクドナルドのハッピーセットを食べたいという謎の食欲を見せる次男さんの願いをかなえるために、マクドナルドへ。

 

せっかくなので、私は1月31日から期間限定で発売しているアイコンチキンソルト&レモンを選びました。

 

 

普段はいつものダブルチーズバーガーを選ぶことが多いのですが、違うものも食べてみようと自分の中の革命中の私。

 

いつものメニューもおいしいですが、違うものを選ぶととても新鮮ですね。

 

四角のバーガーは丸いバーガーよりも大きく見えます。

 

さくっとしたチキンがおいしい。

チェダーチーズがとろりととろけて、バーガーだけど、旨塩レモンソースがさっぱりとしてぺろりと食べれちゃいました。

 

大きく見えましたが、また食べたいのサイズ感でちょうどよかったです。

 

さて、立春を迎えましたが地域によっては雪の注意が必要そうですね。

 

 

 

 

少しずつ近づく春。

春限定のものも発売されるだろうし、新しい季節が楽しみですね。

 

週末は自分で考える晩御飯

 

昨日の晩ごはん
おでん

 

 

昨日もおでんの残りがあったので、はんぺんを追加しての夕食でした。

 

やはり、我が家は一晩では煮込み料理を食べきれない。

と言うことがわかりました。

 

残っていても、家族は残っている具材や追加した具材を楽しみながら食べてくれるので、とてもありがたいです。

 

今日の晩ごはん
豚てりやき丼
トマトときゅうりのサラダ


 

 

今日は、ヨシケイさんが材料を配達してくれるので、届いた材料から晩ごはんをつくります。

 

最近思うのは、やはり献立は少し固定する方が、献立を立てるのもラクなのだということ。

 

ヨシケイのミールキットやプチママの献立をぼんやり眺めて似たような週間献立にしたり、考える時間を短くするために、先にできること(材料を切ったり、煮込んだり)は先にしておこうと思っています。

 

 

 

先日読んだ本もかなり参考になりました。

 

考えることがショートカットできることは、どんどんショートカットしていって自分へのゆとりにつなげたいです。

 

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

来週からもヨシケイでらくちんします

 

こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

サロン・デュ・ショコラ

について更新しました

ブログを読んでみる指差し