本日のおうちごはん 2024/1/20 未定 | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

 1月もあっという間に後半戦。

年末年始の出来事もすっかり思い出になっている私です。

 

大晦日の紅白歌合戦は見ましたか?

NHK紅白歌合戦であった出来事のニュース。

 

 

ギネス新記録をかけて、けん玉リレーが行われ見事新記録達成!

と思われたが、実は失敗していた…というニュース。

 

 

 リアルタイムで紅白歌合戦を見ていましたが、同席していた夫の友人たちも一緒に

あの人失敗したやん!!

とギネス新記録に物言いをつけておりました。

 

たぶんこれね、彼が成功できなかったことではなく、リレー終了後にギネス新記録です!って言い切ったのが問題だったんじゃないかなぁ。

 

リレー後に、VTR審査があることも伝わってこなかったし…

 

もう少し、やり方を考える余地があるんじゃないかな。と感じました。

 

 

成功できなかった彼のインタビューを読むと、前向きさを取り戻しており、次回もあれば参加したいと思っていることが知れてホッとしました。

 

何事も失敗はつきもの。

だけど、失敗を責めるのではなくて、次につながるパワーにしたいですね。

 

私はクヨクヨ悩んで、引きこもる時間が長すぎるので、落ち込むことはあっても、立ち直るまでの時間を少しでも短くしていきたいと思います。

 

けん玉、できますか?

 

実はこっそりほしいモノ

今週もヨシケイさん

 

昨日の晩ごはんチャーハン豚のマヨ焼きジャーマンポテト

 

 昨日はあまり料理に対して情熱を注げそうになかったので、ホットプレートを出して座ってのんびり調理しました。

 

朝炊いたご飯が余っていたので、長男さんにお願いして、チャーハンを作ってもらうことにしました。

 

ホットプレートだと、目が届きやすいから子どもと一緒の料理も安心して楽しめますよね。

 

 

 

 

長男さんが大好きなロバート馬場さんのチャーハン。

 

作っている長男さんを横目に夫と

一人前に卵2個って贅沢だよねぇ〜

なんて話していました。

 

レシピもわかりやすくて美味しいものが多いんです

 

今日の晩ごはん
未定

 

 

今日は、夫が夕食がいらないのでどうしようかな。と悩んでおります。

 

夕食がいらないことは、珍しいことではないですが、かなりのんびりできる土曜日の夜。

 

こりゃ、子どもたちとぐうたらするチャンスだわ!!とか思っちゃうわけです。

 

なので、夕食は未定。

 

今日の献立は決まっていますか?

 

私は、ポテトチップスでもいいくらい今日は食に無頓着です。

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

来週からもヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

巻き肩

について更新しました

ブログを読んでみる指差し