お惣菜のコロッケはどうして安いのだろう… | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

揚げ物はだいすきですが、油の量と手間を考えるとあまり作りたくない料理の一つです。

 

でも、おいしいんだよね、揚げ物。

とんかつ…エビフライ…コロッケ…

 

今日は、お店のコロッケのコスパについて

 

 

スーパーやコンビニなら材料の一括仕入れで材料費を抑えることができるというのが一番の理由のようです。

 

お手頃価格でおいしいものが食べられるのはうれしいですよね。

 

何よりお惣菜のコロッケは、卵、小麦粉、パン粉をつけて油で揚げるという作業がないので、私としてはかなりうれしいです。

 

たぶん私は、コロッケそのもののコスパよりもコロッケにかける手間と油を節約したいのだと思いました。

 

揚げたてを用意してくれていたりもあるので、お料理したくないとき、ぱっと食事を済ませたいときなどに利用しています。

 

コロッケは好きですか?

 

 

年末は冷凍庫を空っぽにするのが目標

 

昨日の晩ごはん親子丼
ポテトサラダ

 

昨日はヨシケイさんが持ってきてくれた鶏肉を使って親子丼を作りました。

 

玉ねぎと半端に余っていたエノキ、ニラを入れました。

 

半端に残っている野菜もどんどん減ってきて、冷蔵庫もすっきりを維持しています。

 

もも肉は、しょうゆ麹で下味をつけていたので、じわっと柔らかく味がしみしみの親子丼でした。

 

今日の晩ごはん予定未定

 

今日は、夕方からバスケの試合観戦なので、夜ご飯は未定です。

帰ってから食べる元気がどのくらいあるのか不透明なので、冷凍食品とカップ麺を用意しておこうと思います。

 

なにも用意していないときに限って、よく食べるんですよね…

 

バスケと言えば昨日は、第76回全国高校バスケットボール選手権大会の決勝でしたね。

スポーツも映画のジャンルもなんでも軽く好きな、にわかファンの私は誰が好きとか、このチームが好きとかはないので、福大大濠、福岡第一…どちらも福岡なので、負けて悔しいし、勝ってうれしい。という複雑な心境です。

 

どんなことでもそうですが、一生懸命頑張る姿にはいつもはげまされ、私もまだまだ頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

 

勝敗ではなく、一生懸命頑張った彼らに素敵な未来が待っていますように。

 

今夜の献立は決まっていますか?

献立に迷うならヨシケイがお勧め!

 

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

長男さんの習い事

について更新しました

ブログを読んでみる指差し