本日のおうちごはん 2023/10/25 さけのムニエル | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人


41歳。5歳と9歳男子の子育て中

 

 

食いしん坊だけど、料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために
日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

    

 

テレビでサザエさんを見ていて

サザエさんって、

理想の女性だなと思ったのです。

 

もっと美人な人は

芸能界にもたくさんいるし、

芸能人の方に憧れて

こういう雰囲気の人になりたいな。

なんて思ったりもしますが、

イマイチ現実味がないんですよね。

憧れはあこがれのまま。

見てるだけで幸せ。

な感じです。

 

その点、サザエさん

長寿アニメとは言え

庶民の奥様なわけです。

今だとかなりいい生活だと思いますが、

生活面での憧れよりも

サザエさんの人柄に憧れております。

 

彼女の魅力は

フットワークの軽さや機転が利くこと。

するって決めたら早いし、

カツオを捕まえる足も速い。

これをこんな風にしたらどうだろう。

とすぐさま行動に移す。

もちろん、あのパワフルさも魅力ですよね。

 

ちょっと抜けていてうっかりしても、家族にフォローしてもらって、

和やかな雰囲気になる。

 

健康的で元気なお母さん。

きっとそんな姿に憧れているのは

私だけじゃないはず。

 

今日もお母さん

頑張りましょう。

 

日曜日のサザエさん、見ていますか?

 

気軽にごはん作りしたいよね

 

 

昨日の晩ごはん
とろとろ卵の親子丼
マカロニサラダ

みそ汁

 

親子丼はかさましのために

薄揚げを追加しました。

しっとりとお出汁を吸った

お揚げさんもおいしかったです。

さて

どんぶり大好きな次男さん。

食卓を見て一言

「これ、おかわりある?」

残らないように

きっちり作ったから

お代わりないよ…

 

その代わりに

マカロニサラダがあるじゃないか

とすすめるも

「マカロニならグラタンが良かった…」

一口も食べてくれませんでした。

 

しかし

親子丼にグラタンって

食卓がパーティーだな。

 

 

 

今日の晩ごはん予定
バターじょうゆで食べる 
骨取りさけのムニエル

みそ汁
ジャーマンポテト

 

絶対魚足りないから
先日届いたじゃがいもを使って

一品作る予定です。

 

 

 

 

みそ汁が残っているので

ミネストローネはまた今度。

 

 

今日の献立は決まっていますか?

 

献立に迷うならヨシケイがお勧め!

 

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクでレディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々はこちらから

ヤフオク!出品やお得情報はこちらから

 

ブログ

 

 

最近真面目に家計簿をつけ始めたことを

書いているブログです

家計の予算について

更新しました。

支出が見えてきたら次のステップ。

ブログを読んでみる指差し