本日のおうちごはん 2023/5/26 じゃがいもとゆで卵のグラタン | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

昨日はすっかり更新をわすれていました。
 
なんでも後回しはよくないですね。
なので、本日は忘れないうちに今日の献立を考えます。
 
 

昨日の晩ごはん
もっちり蒸し豚
じゃがいも
サラダ
みそ汁
イサキの塩焼き

 

イサキをいただいたので、新鮮なうちに塩焼きにしました。

おかずたくさん!!

 

充実の食卓でした。

 

 

炊飯器の同時調理ってすっごくラクチンですね。

今回は、蒸し豚にジャガイモもふかしてもらいました。

 

いただいた新じゃが。

ほくほくでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 
今日は冷凍ごはんがあるので、ごはんは炊きません。
 

 

今夜の献立予定
じゃがいもとゆで卵のグラタン
野菜スープ
水菜とちくわ

 

 

冷凍しているごはんは、先日作ったチキンライスなので

グラタンにしようと思います。

 

今夜の献立は決まっていますか?

 

 

私はこんな人

 

40歳。5歳と9歳男子の子育て中

食いしん坊だけど、料理下手の主婦が体に優しい生活を送るために日々の献立や日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、面白そうなことにはすぐにチャレンジしたがる性格。

 

 

こんなことやっています

 

日頃はヤフオクでレディースアパレルを中心に出品中です。

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、半農半Xを目指す我が家の日々はこちらから

ヤフオク!出品やお得情報はこちらから

 

 

ブログ

 

 

悩む時間が長い私が、しっかり悩んで購入したものや大好きな映画、ドラマの感想を綴っています。

日々の生活が少し楽しくなるようなことにつながるとうれしいです。ブログを読んでみる指差し