意識高い系 | JELADO BLOG

JELADO BLOG

東京都恵比寿に店舗を構えるアメリカンカジュアルショップ、JELADO

ショップでの日々の出来事や商品情報、イベント情報などを掲載していきます

こんにちは。後藤です


今日も僕オンリーで店番。


遊びに来てくれる人はそこまでいなくとも、あれこれて山積み🙇‍♂️



もう展示会近いですしね、、



お昼は少し張り紙して休憩させていただいておりまして、ちょっと抜け出し意識高い系lunchを食べております笑笑




肉塊UNOさんのローストビーフ丼


赤身の肉の塊がゴロゴロ乗っかり1200円税込



意識高い系肉食女子も好みそうなこの肉lunch


もちろん1人でたべてます笑



僕がお昼行く前にきたら意識高い系グルメご馳走するかもしれません!

お買い物してくれた人限定で笑笑





さてさて今更の商品紹介



今日はブーツ!

昨今またジーンズにブーツ!


の流れが押し寄せてきてるんじゃないかと思う今日この頃



ぼくのもっぱらなエンジニアブーツといえばこちら



MAKERSとコラボしプロダクトしたPEPIN



手嶋氏から提案で始まったこのブーツですが、元々エンジニアブーツは作りたかったですが、その当時かなりのブランドさんがエンジニアを提案していることもあり、少し躊躇していたところショートはない!ショートで提案しましょう!

と次のコラボの打ち合わせの際に提案され、他にはないところだと思いリリースが決まりました。

あなたからの提案だから名前をつけてよ。



そしたらPEPINどうですか?


とくる



僕らのテーマがちょうどURBAN OUTSIDERでの展開をしていたときのこと。



ブランキーの曲から名付けた。

ここもいい。



そこは冴えてるよ。手嶋 くん



これが一番好きな曲なの?ときく
















     




いえ、2番目です。




クセが強い。


2番目、、、なんですかね、、


あえての二番、、


そんなクセの強さがでた経年変化がこちら




イタリアンホースバットの厚みもありつつ、鈍い光沢を放つ革でしたが、しっかり履き込むごとにこのエイジング


茶芯がしっかりと出てやれまくってます!



先芯入っていないのでつま先が徐々につぶれて50s以前のビンテージ感をたのしめますよー



こうなります



つま先もつぶれて

ベルトもめくれ

このくたびれた感じが僕としては大満足でございます。





さてさて今週末から始まるGW


緊急事態ですので満足な形でご案内ができませんが

オルシャンクスの鈴木さんが来店し受注会を開催いたします。




お近く出来になるお客様いらっしゃいましたら是非ご来店ください。


尚、お客様が集中しないよう

5/1から5日までの長い期間で開催させていただきます。

3日のみ鈴木さんは来店しないのでお気をつけください。



そんな鈴木さんとコラボさせていただきましたYouTubeも是非ご覧ください。



それでは皆様さようならー