今週末よりAnniversary企画第二弾が発売決定!!!! | JELADO BLOG

JELADO BLOG

東京都恵比寿に店舗を構えるアメリカンカジュアルショップ、JELADO

ショップでの日々の出来事や商品情報、イベント情報などを掲載していきます

 

こんばんは~くま

 

JOHN GLUCKOW 5th Anniversary 記念アイテム第二弾の発売が決定いたしました!

 

8/24(土)11:00より発売となります炎

 

前回はJOHN GLUCKOW氏所有のヴィンテージブランケットを使用し過去にJOHN GLUCKOWのコレクションで非常に人気の高かったSubmariners Coatを製作致しました。

 

第2弾の今回は

 

Fishermans Friend Vest

コチラのベストをヴィンテージブランケットにて復刻させて頂きます!

1点1点ブランケットの柄は異なっております上差し

明日より順次ご紹介していきますのでお見逃しなく!

 

 

ディティール等はこちらと同型となります!!

 

 

Fisheman's Friendは1890-1900年頃のA.G.Spalding社のベストをベースに、

コート類の下に来て、防寒性を高めるために企画したアイテムでした。

 

そのベストに、Vintage Blanket(トレードブランケット、ホースブランケット、キャンプブランケット、キャンバス)と、

John氏自ら生地に対して良い組み合わせになるように1着ずつボタンをより分けました。

 

そして、アームホールや前立てなど、生地の裁ち切られた面は全て、U.S.Armyで使用されていたトリムテープで強固にパイピング処理をしています。

 

1枚ずつ色柄、コンディションが違うものを裁断し、それぞれ良い見た目になるように縫製糸にも注意しながら丁寧に製作し、

ビンテージと見紛う見た目に仕上がりました。

 

画像解禁まで今しばらくお待ち下さい...

 

 

本日8/21~27日まで

恵比寿Flagship StoreにMaker's即売会を開催いたします!

 

8/24(土)はMaker'sの代表である手嶋さんにもご来店頂けます!!

今回はホースバットを使用して製作されたアイテムをご用意致します。

普段FlagshipStoreでは取り扱っていないアイテムもご覧になれるチャンスです!

イベント期間中はそれらのモデルもWEBページに掲載して参りますのでお見逃しなく!

 

本日も追加で掲載しております。

MAKERS "BONE"(ボーン) ダークブラウン

MAKERS "Horse Single"(ホースシングル) ダークブラウン

どちらも既にブラックホースバットのモデルは紹介しているアイテムとなます!

ブラックよりも少し品の良いダークブラウン。

こちらのカラーは普段店頭にはございませんので、イベント限定での入荷となりますOK

ブラック同様経年変化を楽しんで頂けるシューズとなっており、非常におススメです爆  笑

 

JELADO BASIC COLLECTION JELADO×MAKERS Pepin Short Engineer(ペピン ショートエンジニア) ブラック ホースバット

我慢していたのですが…

やはり見ていると欲しくなるもので…

本日KUMAも購入いたしました!

人生初のエンジニアブーツ…

男のロマン…笑

 

正直ずっと悩んでおりました…

しかし、日に日に減っていく在庫…

 

これは買っておかなければ…ということで本日購入いたしました!

経年変化など紹介していきますのでお見逃しなく!!KUMAと一緒にエイジングしてくれる方も募集!笑

 

では皆様も完売前にご購入下さいませOK

 

さらにJELADO Westでは

8/31,9/1に、

 

JELADO WESTにてFirst Arrow's POP UP SHOPを開催致します!!

普段見られないアイテムもご覧になって頂けるチャンスとなっておりますのでぜひご来店下さい!!