タコパ | JELADO BLOG

JELADO BLOG

東京都恵比寿に店舗を構えるアメリカンカジュアルショップ、JELADO

ショップでの日々の出来事や商品情報、イベント情報などを掲載していきます

こんばんは。

けにーぱいせんです。グラサン

 

最近はかなり過ごしやすい気温になってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まずは今週のイベントの告知から、

 

明日、8/21~27まで

恵比寿Flagship StoreにMaker's即売会を開催いたします!

8/24(土)はMaker'sの代表である手嶋さんにもご来店頂けます!!

今回はホースバットを使用して製作されたアイテムをご用意致します。

普段FlagshipStoreでは取り扱っていないアイテムもご覧になれるチャンスです!

イベント期間中はそれらのモデルもWEBページに掲載して参りますのでお見逃しなく!

 

 

さて僕の先週末というと、先日たこ焼き器を購入し、人生初のタコパを敢行いたしました。このたこ焼き器よく出回っている電気のものでは無く、ガスのカセットコンロ式です。

 

 

 

 

かなり良い感じに焼けているかと思います。

 

さて問題の味ですが、自分で言うのもなんですがかなり美味しかったです。さすがガスによる火力のおかげというか、僕らが目指していたカリトロをしっかり表現出来ています。キラキラ

 

初めのうちはソースマヨで食べてましたが、僕が高速のサービスエリアで買ってきたこちらが大活躍。

たこ焼きに根昆布だし最高です。実際ほぼほぼこれにつけて食べてました。みなさん是非試して見て下さい。グッキラキラ

 

お店の話題に戻しましょう。本日はJohn Gluckowの大定番中の大定番Netmaker’s Trousersを紹介しようと思います。

 

JOHN GLUCKOW Net Maker's Trousers(ネットメーカーズ トラウザーズ) インディゴ [JG94302]

 

常連様たちには説明不要かと思いますが、今一度復習の意味も兼ねて目を通して頂ければと思います。お願い

 

こちらは1800年代に作られたと思われるトラウザーを元に製作しています。随所に見られるラフなスティッチグラサン

こちらは元となったビンテージのトラウザーの縫製を再現しています。

ジョンの予想ではテントを生産していた工場で製作ものでは無いかという話です。

パンツでは珍しいアウトシーム(外側の縫製)がない作り、テーパードの効いていないストレートボトム。

これが病みつきになる秘密でもあります。炎

圧倒的に他のパンツとは違うシルエットそしてディテイル。

 

更に程よいウェイトのヘビーシャンブレー。John Gluckowの商品の中で抜群の売れ行きを誇っております。OKOKOK 履いていった時の色落ちも最高です。

 

John Gluckowのシグネチャーモデルとして、先日オープンした新店舗、JELADO Westの壁画にもなっております。

大阪に行く事があれば、是非JELADO Westにもお立ち寄り下さい!Clutch Cafeも併設しており、ロンドン直送の美味しいコーヒーを楽しんで頂けます。ニヤリ

 

さらにJELADO Westでは

8/31,9/1に、

 

JELADO WESTにてFirst Arrow's POP UP SHOPを開催致します!!

普段見られないアイテムもご覧になって頂けるチャンスとなっておりますのでぜひご来店下さい!!

 

本日はこの辺で。けにーぱいせんでした。グラサン

では。バイバイ