Saturday In Harajuku | Jelado Hideout Store

Jelado Hideout Store

アメカジのブランド、JELADOの原宿にある第二号店、Jelado Hideout Storeのスタッフブログです。新商品の紹介や、コーディネーション例の発信などをします。

こんばんは~

 

>けにーぱいせんです。原田店長の出張が多いせいか、原宿に立つことが多いです。こちら恵比寿ブログで一度アップしましたが、原宿ではアップしておりませんでしたので転用させていただきます。

 

先日はうちのカリスマセールスちゃん森と共に恵比寿クラシックともいえる「めし処 こづち」に行ってまいりました。こちらは恵比寿の老舗。駅からも近く、恵比寿横丁の隣にあるのですが今まで一度も踏み入れたことがありませんでした。

まずは店構え。

 

 

かなりの年季を感じます。それもそのはず、昭和32年開業。60年以上の歴史を持ったお店です。時間も二時ぐらいでしたが、それでもカウンターはいっぱいで、列を作っていました。僕らも10分くらい店頭で待ち、入店。

店の内装も期待を裏切らない年季の入り方。


着席後、さっそく注文。僕は今回豚肉定食をオーダー。焼肉

 

 

そしてちゃん森はヒレカツカレー。カレー

 

 

味は懐かしさを感じさせる家庭的な美味しさ。みそ汁は正直濃かったですが、それも一つの味ですね。ちゃん森のカツカレーは中ですが、爆盛でした。

他にも豚生姜、レバニラ、から揚げ定食など魅力のあるメニューがありますのでまた挑戦したいと思います。皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい。

 

さて最近は暑い日が続いております。 夏といえばTシャツ。ということでJELADOのTシャツを紹介していきたいと思っております。

まずはベーシックから。

 
 
JELADO王道Tともいえるこちら。14/-の糸をシンカー編み機で編んだコットン100%の生地を使用しています。しっかりとしたウェイトのある生地感です。ボディは丸胴。シームレスなのでストレスなく切れるのも特徴です。バインダーネックのリブとなっており、伸びづらく長く着用して頂けるかと思います。上からシャツを羽織ったりそのままで着用して頂いたりと、汎用性そして耐久性もあるこちら。これから暑さも本格化し売れ行きも一転するかと思います。まだサイズ御座いますので、早いご決断お勧めいたします。
 
 
V-Neckもご用意しております。Crew Neck, V-Neck共に10色のカラーバリエーションで展開しております。きっと自分に合った色が見つかるでしょう。
 
 
こちらは先ほどのシンカー編みとは打って変わり、丸胴の吊り編みの生地を使用しています。

吊り編みという手法。。。 ご存知の方も多いかとは思いますが、今一度お付き合いください。吊り編みは生地を編む時に糸に余計な力をかけないだけでなく、編みあがった生地の巻取りも強制的には行われません。ゆっくりと編むため従来の編み機と比べ時間、手間もかかるため生産効率はとても低いです。しかしながら、吊り編み機で編まれた生地は、洗いこむほどに実感できる柔らかさ、そして独特の豊かな風合いを持っております。ぱっと見は普通のTシャツに見えますが、触って頂ければその特性を体感して頂けます。 さらに縫製にもこだわり、50年代のHANES社の襟付けを再現。といったビンテージを踏襲した変わった手法をとっております。

 
是非店頭にてお確かめください!
 
 
 
こちらは限定アイテムです。インディゴのタイダイした商品です。こちらはシンカーのボディを使用し、一つ一つ丁寧に染めております。こちら柄に多少の個体差が御座います。在庫もほとんどございません。お見逃しなく!
 
最後に僕ら大推薦のこちらの二枚を紹介して終わろうかと思います。
 
Burp (ゲップ)Tシャツです。そして。。
 
 
Whiplash(むち打ち)Tシャツです。僕のアメリカ人の友達も喜んで買っていきました。

本日はこの辺で。ケニーパイセンでした。 では。 JELADO、JOHN GLUCKOW取り扱い店舗。

 

埼玉県 川越市にある【TRACK(トラック)】様にて、イベント開催です。7月20日(土)・21日(日)2日間限定!

自分も2日間手伝いにいきますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

>原宿店は、通常通り営業してますのでご安心を。