ババ連れ釜山旅行記【出発までと1日目】 | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。




6月19日〜20日


コロナ前は誕生日に釜山旅行を
プレゼントしていたので
3回の釜山旅行を経験済みの
ゆきぽよ89歳ですが


コロナ禍にパスポートが切れ
年々足の衰えもありましたが



とりあえず自分の足で歩けるうちに
もう1回釜山に行こうよ‼️と誘い
この3月にパスポートを
更新しました爆笑(←5年ねおいで)



せっかくなので誕生月の
6月に行こうと計画していましたが
まさかの孫ちん1号を
預かってくることになり



1泊とはいえ
6ヶ月の子を抱えるかぼちんに
2人みてくれる?デレデレ
とお願いするのはさすがに忍びなくタラー


ゆきぽよは
今回はキャンセルして
また行けばいいよニコニコ
言っていましたが


私は逆に一緒に連れて行っちゃう?
とかも考えていたところ


かぼちんが
昼だけ近くに住む旦那様のお母様に
一緒にみていてもらえば
夜はかぼちん旦那様がいるから大丈夫グッ
と提案してくれました


・・・が


さすがの私も自分の孫を
下の娘のお姑さんに任せて
自分とばーちゃんは旅行に行くデレデレ
という理不尽なことはできない‼️
と思っていましたが



かぼちん旦那様からも
あちらのお母様が
気にせず是非行ってきてくださいと
言っているから大丈夫🙆‍♀️
子供が大好きだから喜んでますよとの
お言葉もいただき



ちょうど私たちが釜山に行く日の夜
ゆかりんこが東京から
迎えにくることになったので
お言葉に甘えて行くことに
決めましたデレデレ
(図々しいのは重々わかっておりますw)



旅行前日にあちらのお母様に
図々しくお願いすることになり
申し訳ないという気持ちを
ラインしたところ
かえってきたラインに感動笑い泣き


マジで神笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



逆の立場だったら私はこんなことが

言えるだろうか???



本当に優しくて控えめで
私と正反対な
良いお母様なのです〜お願い



前置きかなり
長くなりましたが・・・にやり



さぁ!行くと決めたら
気持ちはすっかり釜山🇰🇷
(←切り替え早め)



翌日の朝は仕事前の旦那さんに
空港まで送ってもらい(←お願い)




いざ出発‼️



いつの間にか福岡空港が広くなってて
びっくりびっくり気づき
歩く距離が増えてゆきぽよはもやもや

お天気もよさそうで何よりです指差し



9時半発のエアプサン

10時20分くらいには釜山到着飛行機

(早いわ〜)




ゆきぽよ

5年ぶり釜山です指差し

いつも通り

空港からはタクシーでホテルへ🚕



ホテルに荷物を預けてから

屋台で軽くおでんをいただきます♡

ゆきぽよも久しぶりの

おでんを美味しいねぇ♡と

食べてました




ゆきぽよの足の調子も考えながらの

行動でしたが



とりあえず地下鉄で

西面に向かおうかと地下に降りると

気になるラインナップが

いっぱいあるじゃないですか!?

子供用のアカンやつのオンパレード指差し



ランニングタイプの

adidasとポケモンが

勝手にコラボしてるやつ

可愛い🩷


こちらもシンプルながらも

ロゴにポケモンがいりまじって

かわゆすハート


3つ買うからと交渉して

少しディスカウントしてもらいましたグッ

(←3つも買っとるw)




そのまま地下街が気になりだした

ゆきぽよ




結局そのまま

南浦洞まで歩きましたおいで





地下街でまたまた

ちびっ子パジャマ購入立ち上がる


1つ5000wでした指差し






ロッテデパートでちょっと休憩




クリスピーの

ポケモンとコラボした

ドーナツも気になりつつ

さすが韓国

クォリティ高いわ〜キラキラ




ご飯前なのでカフェでお茶だけコーヒー

韓国のカフェラテって

なんでこんなに

美味しそうなんでしょう爆笑




そして美味しい♡




韓国の苦くない薄めのコーヒーや

甘いものはとことん甘い!!

というスタイル



私にめちゃくちゃ合うんだなぁラブ




ロッテマートも覗いて

お菓子や雑貨を購入

スバクは日本と形が違う?

と思ったら同じような形のもあったびっくり

(種類がちがうのかな?)




バナナ牛乳シリーズの
together味が気になって購入

モフラ(←ポムポムプリン)の

グミとかあるやん!!

とつい買ってしまう私は



すっかりモフラ気になって

気持ち持ってかれてますイエローハーツ




モフラとは?💁‍♀️





歩き回りすぎて
お昼を食べ損ねてお腹ぺこぺこになり
ホテル方面に戻る途中で
(←ほぼホテル寄り)


ソルロンタン食べました♡

マンドゥも頼みましたが

どれも美味しかった〜爆笑




釜山1食目は大満足で

一旦ホテルに戻ります🏨




ゆきぽよ頑張って
よく歩きましたグッ気づき




そして気になるお留守番組の
孫ちん1号



かぼちん旦那様実家にて

あちらのお母様を

Mちゃんのお母さんピンクハート

と呼び(←笑)



すっかり懐いて

一緒にダンゴ虫探したり

お花積んだり




かぼちん家族と近くで川遊びしたりと

めちゃくちゃ楽しそう立ち上がる笑い




プレゼントもいただいて

あちらの実家で

すっかりくつろいで




しっかりお昼寝して〜

ご飯もモリモリ戴いちゃいます立ち上がる





いつも思うけど本当に・・・
適応性すごいわーーー笑い泣き



ママいないし
初めて行くお家なんですけどねおいで




夜は仕事が終わってから
福岡に到着したママと
久しぶりの対面をしたようです

ママの登場でめちゃくちゃ

喜んだ立ち上がる笑いというより




やべーw
怒られる人きたwww


みたいな表情な
孫ちん1号なのでしたニヤニヤ




最後までお読みいただき
ありがとうございます😊






モフラが気になる今日この頃真顔







イベントバナー