孫ちん1号2歳 初めての一人バカンス④ | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。




6月17日




この日はかぼちんがお友達と

ランチの予定があり不在



ババと大ババと孫ちん1号で

涅槃像で有名な南蔵院

行きました

孫ちん1号ちょっと顔が

こわばってますw

(後ろが怖いのかな?)




田舎なので

見事なお山ビューです⛰️



今回滅多にこない南蔵院にきたのは

この紫陽花が見たかったのですニコニコ



池(←川?)一面に浮かんだ紫陽花が

フォトスポットになってるようで

みんな写真撮ってましたカメラ



落ちつきない子ちゃんにやり




奇跡の1枚がこちら


下差し



花束紫陽花とあたちとコキンちゃん花束




89歳ゆきぽよに

お参りの仕方を伝授されてる2歳児



上手にできましたお願い気づき



水みくじを引いてみたら




まさかの大吉だったびっくり気づき

いいことあるかなぁニコニコ




・・・と思いながらの帰り道

入り口付近のお土産物屋さんに

立ち寄ったらこんなことがあって


下差し

ざっくり書いてるけど

お土産屋さんのオヤジは

最悪だったし

『お茶ありますか?』って聞いたら

『お茶は自販機!』って言い捨てた

売店のおばさんも

(←自販機のお茶は全部売り切れ)

みんなすごーく

感じ悪かったドクロ



紫陽花が綺麗だったとか

大吉が出たとか忘れるくらい

不愉快でもう2度と来ないなwと

心に決めて帰ってきた次第です真顔





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




6月18日



行くところも尽きてきたので

ちょっと遠くのショッピングモールへ




子供の遊ぶスペースに

チームラボのこんなのがあって

孫ちん1号が楽しそうでした立ち上がる



比較的できたばかりの

ショッピングモールなので

遊び場も綺麗で珍しいものばかりニコニコ






かぼちんとアンパンマンの

ポップコーン作ってご満悦笑い




フードコートで休憩しながら

いただきます♡


俺もミルクタイム終わって

ご機嫌ミルク笑い



キャラクターカートに乗って

ノリノリ♬




ちびっ子は涼しくて広い

ショッピングモールで走らせるのが

一番ですよね指差し



2号に鬼絡みする1号にやり




帰り際に食品を買い物するので

ちびっ子カートをひかせてあげて

一緒にお買い物体験中立ち上がる



お買い物体験が楽しくて

だんだんテンション上がって



エキサイトしてきてる様子ニヤニヤ




エキサイトしすぎて

スピード上がってきてるwww

カートひかせるもんじゃないもやもや



・・・って言うかぼちんの心の声が

ダダ漏れてますがタラー




カート爆走ダッシュダッシュダッシュ


必死で追いかけて止めるかぼちん

ナイスファイト‼️(←笑い泣き)




この後はもちろんカート没収w




大人3人クタクタになって

帰宅しました笑い泣き





翌日から釜山1泊2日

の予定がある私とゆきぽよ




体力温存したいとか

思ってましたが




無理でしたね真顔




次からは

釜山旅行記

を挟んでまた孫ちん

バカンス記事になる予定ですやしの木





ポムポムプリン

のことをなぜか



モフラと呼ぶ孫ちん1号ニヤニヤ




この子はねぇ

モフラ!!



個性的なネーミングに 

かぼちんと爆笑爆笑気づき



ピカチュウのことは

ペタポって呼ぶし




何かと個性的な名前をつけたがる

孫ちん1号なのです立ち上がる




・・・にしてもモフラって
なんか怪獣みたいな名前つけられて



『可愛い』が売りの
ポムポムプリン
もびっくりだわwww



モフラって誰よ?







最後までお読みいただき
ありがとうございます😊








モフラってこんなに可愛いのだ♡






イベントバナー