6月東京滞在記① | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。




ここのところバタバタしていて
予定が詰まっている中
ゆかりんこに
保育参観あるからこない?


と言われていたのですが
ちょっと悩みました🤔


孫ちん1号の保育参観とは
去年も行きましたが
日にちが決まっている訳ではなく


好きな日にちを決めて隠れて日常の
保育園での様子を見るという



なかなかおもろいイベントなので
ちょっと行きたい私



直前まで悩みましたが
せっかくなので旦那さんの
東京出張に合わせて飛行機をとり
(←一緒に行かないけどw)




ゆかりんこや孫ちん1号には
サプライズで行こう‼️と決めました




6月6日
仕事が終わって昼過ぎの飛行機で
東京に向かいました飛行機



予定ではお迎え時間に
保育園前で待ち伏せして
出てくる二人にわっ!!ハッ
と驚かせてやろうと
思ってましたが



なんと前日から孫ちん1号が発熱して
手足口病らしく
保育園をお休みするという事態にハッ




計画は立て直しだし
私また手足口病とか
いただいちゃうんじゃなーい?笑い泣き
という不安もありましたが



まぁそれならそれで
しゃーないおいで



計画は変更して
かぼちんが電話で巧みに誘導して
二人でパスタを食べに行ってる所へ
ババ乱入ダッシュ



一番奥の席で食べてた二人は

びっくりしてました爆笑気づき


孫ちん1号の

嬉し恥ずかしいこの顔指差し





その後すぐに笑顔100%笑い




ババがきたことで

テンション上がりまくって

近所のスーパー兼小さなゲーセンでも

こんな感じニヤニヤ




家に帰ればこんな感じニコニコ笑い

楽しそうで何よりだよにやり




翌日は平日の金曜日なので
皆仕事と保育園に行き
私はゆかりんこが行きつけの
イケメン美容師さんに
カラーをお願いしたので表参道へ




イケメン美容師さん

ものごしが柔らかくて

優しくてお話も上手




ゆかりんこが色々話している様で

我が家の事情にも詳しく

『プリンスはどうですか?』

と聞かれて



『プリンス?』

と一緒考えてしまいましたが

プリンスっぽくないからねおいで





あー!孫ちん2号のことね電球気づき

と気付き




『めっちゃ💩しますよ真顔



って答えたら一瞬びっくりして

その後爆笑されました笑い




これマジなんですけど

男の子ってめっちゃ💩しますよね?




女の子しか育てたことのない私は

💩が漏れる

という体験がなく

女の子はどちらかというと便秘がちw





何度も💩漏れを経験して
苦戦しているかぼちんをみて
(やっぱ真ん中に堰き止めるモノがあるから)
後ろに回ってもれるんだなぁ
と勉強しました🤔(←違う?)



ウンチポケットのあるオムツがあることも
初めて知りました気づき




そんなこんなで
男の子どうですか?と聞かれると
まずそれが思い浮かぶ私なのですにやり





カラーが終わってお迎えまでに
ちょっとだけZARAHOMEやら
覗いてから〜




帰宅して孫ちん1号を
早めに迎えに行って公園寄って〜立ち上がる


全力で付き合うババw





夜は出張できているじぃも
合流してみんなで焼肉〜キラキラ

(←年寄りは加工多めw)



お肉もサラダも冷麺も
全て美味しくて
(←東京にしてはかなり安いびっくり)
大満足でしたグッ



家に帰ってアンパンマンの

パン屋さんごっこで

忙しい孫ちん1号

衛生面バッチリなパン屋さんだねおいで

(←私が買った100均の扇風機カバー)







翌日は土曜日なので
みんなでお出かけしますよ〜ニコニコ






最後までお読みいただき
ありがとうございます😊











イベントバナー