東京に行ってました① | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。



またまた孫ネタ絡みになりますが

良かったらお付き合いくださいニコニコ





我が家の初孫ちんのチビ

1歳3ヶ月が

4月から保育園に通い出しました歩く


保育園頑張った後の

ご褒美の一杯🍎キラキラ





母ゆかりんこも職場復帰して

忙しい毎日のようで

帰りの買い物中カートで

寝てしまうこともしばしば笑






そろそろ様子を見に行ってみようか?と

GWあけの8日から2泊の予定で

JALの7000円航空券をとりましたが





ちょっと出遅れてしまったので

行きが夜21時の便しかなく





かなりゆっくりな出発になったので

お風呂も入ってノーメイクで出発

羽田についたのが23時前タラー




そこからゆかりんこ宅に向かうのですが

ゆかりんこ夫婦が

カーシェアの30分無料券があるから

途中まで迎えに行ってあげる!と

原宿まできてくれましたびっくり





もちろんチビも連れてなので

イヤイヤ自分で行くよ〜アセアセ

断ったのですが




いーよいーよハートと三人で

来てくれましたがチビは

寝ていたのでボケボケよだれ





家についても爆睡

よく寝る子でよかった指差し





翌朝7時前
私がベッドでゆかりんことチビが
ベッドの下にお布団をひいて
寝ていたのですが



絵本を手に持って
ベッドによじのぼってくるチビ

結構重い絵本なのにw



満面の笑みで絵本を読めと

催促してくるにやり




朝一寝起きの絵本の読み聞かせは

正直キツいわーニヤニヤ

と思いながら一冊読み終わり

次を持ってきそうだったので滝汗

慌ててかぼちんからお土産に預かってきた

アンパンマンのパズルを渡してみた




アホ毛立ってる笑





ご機嫌で朝食食べて〜



ゆかりんこと一緒に

保育園に送っていきます歩く




ゆかりんこがお休みをとっていたので

チビもお休みさせても

良かったのですが




私が保育園の様子をみたかったので

早めにお迎えに行く予定で

お願いしました🙏




お休みなのに預けて

すまませんアセアセ




こんな小さい子を預かってくれている

先生方に感謝です🙏キラキラ





ちょっと会ってなかったけど

忘れてなかったのか

朝から私にべったりなチビは

先生に渡す時ちょっと泣きましたが




抱っこされてお部屋に入ると

泣き止んでましたにっこり




切り替え早いね〜指差し





今日は早めにお迎えに来るからね〜バイバイ

と保育園をでてゆかりんこと

お出かけした先は





下北沢〜♬





最近話題のミカン下北にある





ここのランチを食べにきたのです



11時半オープンのようですキョロキョロ




オープンまで30分くらいあったので

ちょっとブラブラしにいこうかと

歩いて行くとオサレな建物キョロキョロ




ゆかりんこがお気に入りらしい

お店に入ります



フレグランスのお店のようで

良い香りがしていましたニコニコ





飲食店もたくさんあって

ルーロー飯や豆花も気になりつつ

今回は諦めて

最初のお店に戻ると
かなり賑わってるびっくり




ヤバい!?入れるかな?と
焦る私たち滝汗



ギリギリ大丈夫だったようで
店内に案内されました🙌

ミックスフライやハンバーグも

気になりましたが

銀鮭イクラ定食を注文




きました〜爆笑

シャケのボリュームが凄いびっくり




脂がのってふわふわで

めっちゃ美味しいハート




丸くこんもり乗ってる大根おろしと

キラキラのイクラ〜キラキラ




ご飯はおかわり自由だったので

軽めにおかわりしましたラブラブ(←🐷)




お店を出る頃には

いつの間にか行列!?







大満足なランチでしたゲラゲラ



お腹もいっぱいになったので

ここから原宿に移動して目的地に

向かう途中



キディランドのちいかわ

コーナーをみつけて

吸い込まれるように店内へ



この水族館ガチャが可愛くて

モモンガ×ウミガメ狙いで2回

ガチャしましたが

ミズダコとマンボウがでましたにやり



この二つも可愛かったですハート





さてさて再び目的地に向かい
歩きますがなかなか遠い〜www





ゆかりんこがこの辺のハズだけど・・
と言いながら一度通り過ぎてしまいましたが
戻ってみつけました指差し




イヤ・・・

わかりにくいのよニヤニヤ





普通のお洒落な家かと思いきや
お店でした〜びっくり



何やらゆかりんこもかぼちんも
好きなブランドらしく
Tシャツやらワンピースやら試着してみる
ゆかりんこ


この日お休みだったかぼちんに
連絡をとりながら
二人とも色違いでTシャツ買ってました





バンブー(←竹?)素材で着心地も良く

汗の匂いも気にならない?とかなんとかにやり

よーわからんけど

まぁまぁなお値段w




かぼちんはお気に入りすぎて

すでに持ってるTシャツには

穴があいたとか滝汗




ここと京都にしか店舗はないそうで

見にきたかったみたいです

かぼちんは以前京都のお店に

行ったらしいw





買い物してご機嫌なゆかりんこが
美味しい焼き菓子のお店があるらしいから
寄っていこう!と
今度は代々木八幡アセアセ



時間もあまりないので

小走りでお店を探して辿り着くと




並んでる〜笑い泣き


☆ホルン☆



チビの保育園には

15時半のおやつが終わったくらいに

迎えに行くと伝えていたので




そろそろ帰らないと間に合わないけど

とりあえず並んでみて

どうにか焼き菓子やパンを購入!!




慌てていたので店内の写真無しですタラー




これはゆかりんこがかぼちんへの

お土産に買ったものですが

どれも美味しかった♡


ここからは全力で走って駅にもどり
ゆかりんこ宅の最寄り駅から
ダイレクトで保育園にお迎えに滝汗




おやつを食べ終わったばかりなのか
椅子に座っていたチビが
私たちに気付いてブンブン
手を振っていたのが
可愛すぎて泣きそうになった私笑い泣き



小さいながらも
頑張ってるんだよねにっこり



お迎えがきたら嬉しいよね飛び出すハート



先生が気付いて椅子を引いてくれると
一目散に私の所に走ってきて
抱きついてきましたにっこり
お母さんのゆかりんこじゃなくてね笑




さぁ!一緒にお家に帰ろうね〜ハート




かなり長くなりましたがタラー
もう少し続きます☆