ついに・・・ | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。



ついに・・・


ついについに私・・・



コロってしまいました笑い泣き



ワクチンは3回受けたし


ウィルス性のもの
(←インフルエンザとか?)
にはかかったことがなく



その手のものに散々かかりまくる
かぼちんと
(インフルやら胃腸炎やら溶連菌やら)


どれだけ一緒にいてもうつったことも
なかったので



多分私は大丈夫なんじゃないかと
勝手に過信しておりましたが




10日になんとも言えないくらいの
倦怠感を感じて


夏バテかなぁタラー


なんて思っていたら11日の夜



ん?なんか喉痛くない?滝汗



と不安になるも熱もない



気のせいかなぁ〜と思いながらも
私ほとんど風邪とかひいたことないので



なぁ〜んか嫌な気分がして
家にある抗原検査キットで
調べてみました



結果は陰性気づき



おーーっ!!やはり
気のせいか照れと一晩寝て翌朝




熱でてきたやーん笑い泣き



これはマズイと職場に連絡して
とりあえず当分のお休みをいただき



近所の総合病院に診てもらえるか
確認の電話をすると



診れますがかなり待ち時間が
ありますよ真顔とのこと



待ち時間あってもいくしかないよね?と
発熱外来に行ってみる🚗



受付だけ済ませるとそのまま車で待機して
順番がきたら呼びますとキョロキョロ



呼ばれるまで30分くらい待ったかな?
電話で呼ばれて
症状の確認と噂に聞くPCR検査



かなり鼻の奥まで
グリグリされるんですね滝汗



検査の棒が目からでてくるかと
思ったわwww




そして間隔をあけての待合室で
待つこと数十分



防護服の先生が現れて問診



もちろん喉をみたりもせず
ただ症状を話すのみで終わりました




会計と薬もその場でと言われてからが
長かったチーン


ダルさと眠さで座って待つのが
辛かったので
車で待たせてもらっていいか
とお願いして車で待機



お薬と会計を車まで往復してくれた
防護服の看護師さんには
感謝しかありません🙏



カロナール7回分
メジコン(咳止め)
トラネキサム酸(炎症止め)
をもらいました



PCRの結果は早くても翌日以降
もしかしたら15日くらいに
なるかも?と言われ



えっ?それもう隔離期間半分くらい
終わってない?滝汗と思いましたが
まぁしょうがない




熱はその日と翌日に一番高くて38.7度
くらいまであがりましたが



幸い私はカロナールが効いたので
飲むと熱が下がり楽にはなりました



でももう何十年も
熱とか出たことないのでやはり
キツいチーン


あとは喉の痛みが
半端ないですね‼️



これはもう普通の風邪じゃないなw
ってわかるレベルです
(普通の風邪あんまひいたことないけど)



そしてPCRの結果は意外と早く
翌日の昼頃病院から電話がありました



陽性でした


うん。やっばりねにやり


これ陰性でただの夏風邪でしたって
なったらそっちの方がびっくりだわおいで



さて想定内の結果を聞いて
既に始めていた旦那さんとの隔離生活
まぁ普段から隔離生活みたいなもんですが
も本格的になります




私が部屋に篭ればいいのですが
潔癖気味な旦那さんが
自ら自分の(クーラーの無い部屋)に
こもってくれたので


私がリビングでTVをみたり
自分の部屋でスマホで韓ドラみたりと


比較的自由には
させてもらいました
(マスクは必須ですが😷)




7月に東京の友人の旦那様が
コロナに感染したと聞いていたので
隔離生活のアドバイスをもらい
この辺を準備しました

私の食事は紙皿・紙コップにして

使ったら捨てる方が楽だと上差し





あとはとにかく消毒と手袋

タオルは使わず紙ナプキンで!


キッチン・トイレ・翌室など

あちこちにスプレータイプの消毒を置いて




私が使ったあとはすぐ消毒‼️



なんかやってて自分がバイキンの塊みたいで
悲しくなる部分もありましたが


これは割り切らなきゃしょうがない泣き笑い


そんなこんなで14日のお昼
保健所からの連絡があり
私の隔離期間は20日迄
だと言われました




身体のダルさを感じた10日が
発症日になり20日までなんですね


ちなみに旦那さんは
15日までが隔離期間だと言われました



旦那さん
綺麗にお盆休みだけ隔離期間になり



お盆明けから何ごともなかったように
無事出勤です‼️(←笑)




コロナになって自宅療養で10日間も
家に篭っていたら


おかしくなるんじゃないか!?
とそこに怯えていた
お出かけ好きな私ですが



さすがに身体がキツいので
家に篭っているのも全然大丈夫で



ずっと見ようと思っていたアマプラの
『ユミの細胞たち』


を見始めたらハマって
かなり久しぶりに一気見しましたニコニコ



面白かったから2もみたーいラブラブ
(まだ配信されてないw)



ちなみに買い物や夕飯は
近所に住むかぼちんが
せっせと運んできてくれました
(保険でたらいくらか頂戴ね!
と言われましたがにやり)



唐揚げにカレーに煮物etc



コロ助〜(←私のこと)
体調どう?

と一応毎日連絡もくれます



娘が近くにいて良かったニコニコ


そして何より!
ゆきぽよとゆかりんことチビを
帰したあとで良かった笑い泣き



ゆかりんこが毎日のようにTV電話で
チビの様子をみせてくれるので
暇が潰れたし癒されましたね〜照れ


いつの間にかつかまり立ち

できるようになってましたびっくり

(お座りできないのにw)




保健所からの連絡は15日もあり
現在の体調やらこの先万が一
体調が悪くなった時の連絡先やら
とっても丁寧に話して下さり
本当に嬉しかったです




16日現在まだ倦怠感はありますが
熱は15日からほぼ平熱で
カロナールも飲ます過ごしています


咳と喉の痛みもほぼありません



旦那さんも何の症状もでなかったので
会社にいきましたが



まさかの帰ってきて発熱ハッ



このままだったら明日病院行きだな笑い泣き




とりあえず私は引き続きあと4日
隔離生活頑張ろうと思いますにやり




最後に私の最大の癒し

ビョルちんをどうぞ🐭ラブラブ





一緒にボート乗りませんか?

え?コレ乗れる!?なサイズ感ですがw





みなさんも気をつけて下さいね〜バイバイ







最後までお読みいただき
ありがとうございます😊