結婚式までのこと | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。








どうにか無事次女かぼちんの

結婚式が終わりました💒




私の記録用に

結婚式の記事を書きたいのですが




その前に色々ありすぎましてアセアセ

時系列で記録して行こうと思います





長くなりそうなので

お付き合いいただく際は

覚悟してください〜アセアセ




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




5月26日(結婚式前々日)



ゆかりんこ旦那様が福岡に到着✈️




長々と嫁ゆかりんこが家をあけているので

ちょっと頑張って煮込みハンバーグやら

サラダやら好きなものを作って

おもてなしディナーキラキラ



・・・から私の超絶忙しい日々の

始まりでしたね笑い泣き




前置きになりますが

私は一人っ子なのですが

母ゆきぽよ(86歳)が6人兄妹で

とにかく皆仲が良く




私が産まれた時から親戚付き合いが

蜜だったのであまり寂しいとか

感じたことはなかった気がします




そして今回のかぼちんの結婚式に

私の茅ヶ崎の従姉妹家族

大人4人&子供2人




同じく三重県の従姉妹夫婦の2人を

招待していましたニコニコ




みなさん各自

ホテルもとって楽しみにしてくれて

いたようなのですが



まず茅ヶ崎家族が前日の金曜日に

福岡についたら我が家のニューフェイスの

チビをみたいので



我が家に遊びに来ていいか?

と申し入れがありましたにやり




正直結婚式の前日かぁ〜タラーという

気持ちもありましたが




せっかくなので来てもらうことにして

人数が多くなるので




コストコでお寿司やお惣菜を

買ってきてみんなで食べよう!!

となりましたニコニコ




そしてもう一組の三重県の従姉妹夫婦は

九州旅行も兼ねて

次女ちゃん夫婦と1歳のお孫ちゃんも

一緒だったのですが



前々日に湯布院観光して

前日金曜日に福岡入りする予定でしたが



せっかくだから

我が家にちょっと寄るね指差し

と連絡があり



狭い3LDKの我が家に

うちの家族大人6人とチビ1人



茅ヶ崎家族の子供達のパパは

別に予定ができて我が家には

来ないことになりましたが

大人3人と小学生2人



三重県家族が大人4人とチビ1人の

総勢13人と子供4人の17人!?ポーン



そんなに入れるのか?我が家!?

と思いましたが

もうなるようになるさ!!と

開き直り紙皿や紙コップを

大量に準備しましたニヤニヤ




ちなみにもう1組

結婚式に東京から招待したのは

私のキャラ強めな友人

ハカセ夫婦



まさかの犬連れで東京から車で

きてくれることになってるのです〜🚗



27日の午前1時に出発して

15時くらいに着くかなーと

連絡をもらっていたので




ホテルに差し入れを

預けに行く予定にしていました🍰




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




5月27日(結婚式前日)



朝11時半からリハーサルがあるとの

ことでチビ含めみんなで参加




お昼をガッツリ食べて

その後お茶しにキルフェボン




結婚式の成功を祈って

4人で乾杯乙女のトキメキ

(あ、じぃは別行動)笑


タルトも食べたけど

写真なしです笑





その後私だけ差し入れの

ケーキを買ってハカセ夫婦の

宿へ向かいます




ハカセ宅のルーク(♂)は

ボーダーコリーなので

大型犬と泊まれる宿は福岡には少なく

空港近くのここを選んでました指差し


オーナーさんが中に通してくれたので

冷蔵庫に差し入れのケーキを置いて

メモを残し急いで自宅へ帰りますダッシュ





17時すぎに茅ヶ崎一家が到着




まずチビの取り合い〜指差し

小6のお姉ちゃんと小1の坊っちゃんは

チビが抱っこしたくて

しょうがないみたいにっこり




チビの表情ね指差し




夕飯は2つに分かれて食べます

テーブル組はお酒入ってますよ〜🍺




やんちゃなお兄ちゃんですが

こっそり子守唄歌ってくれてました笑

寝ないわよあたち👶

・・・なチビの顔w




そうこうしてるうちに

三重県の従姉妹家族が登場




1歳になったばかりのRちゃん

人の多さにびっくりしてギャン泣き大泣き

同級生な2人♡




こんなこと滅多にないので

記念撮影カメラ


圧巻の17人キラキラ




三重県家族は早々に

ホテルに戻り

21時過ぎに茅ヶ崎家族もホテルへ




嵐が去ったような我が家滝汗




しかーし!!

ハカセ夫婦が夕方無事到着していて

お土産を持ってくるとのことにやり




はいはい!もう誰でも

いらっしゃーいおいで

来てもらったのは22時すぎ



さすがに接待疲れか

チビギャン泣き大泣き



駐車場で久しぶりに

ルーク(←🐶)に会って

大喜びされるゆかりんこ

(←風呂上がりノーメイク)


せっかくなので

かぼちん新居に寄ってもらって

ちょっとお茶してから

ホテルに戻りました🚗





みんな遠方からかけつけてくれて

たくさんお土産も

いただきました飛び出すハート




・・・にしても結婚式前日

花嫁の母の私

ハードじゃないですか?笑い泣き




深夜にやっと一息ついて

翌日の準備をするのでしたー笑い泣き




ナイトウェディングで良かった〜💒

とつくづく思った私です泣き笑い






結婚式当日に続く☆






長々と書きましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊