波乱のクリスマスパーチー | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。




2021年12月24日のイヴに

3ヶ月ぶりに登場した我が家のばーさん

ゆきぽよ(86歳)

ケンタッキーのチキンを

取りに行ったイオンモールにて撮影📷




初めてお腹のおっきなゆかりんこに

会って爆笑してました泣き笑い




クリスマスイヴは我が家で

ちょっとしたパーチーです飛び出すハート

リース風サラダは野菜を切って盛り付けた

だけの割にはなかなか見栄えがして

良かったニコニコ




久しぶりに作ったスコップケーキは

モリモリになってしまったw

かぼちんにモリモリ過ぎて

品がないと言われた魂




お父さんとかぼちん旦那様は

帰りが遅いので女4人で先に始めます♬

スパークリングジュースを

開けた瞬間凄い勢いで噴き上げて



全て私にふりかかり

ジュースが半分になるという

ハプニングに見舞われましたがガーン

(娘達涙流して大爆笑w)



そうこうしてる間に

旦那さんが帰ってきたので

この日のメインイベント(←?)



プレゼント交換

を始めます〜飛び出すハート



あらかじめ各自で1000円程度の

プレゼントを準備しておき



別の部屋の袋の中にこっそり

入れてくるスタイルで



クリスマスの曲に合わせて回して

止まった時に持っているプレゼントを

もらうことにしましたニコニコ



正直このプレゼント交換企画

ゆかりんこの提案でしたが



年代が20代から80代と幅広く

お父さんが入ったことで

男女どちらでも喜ぶものじゃないと

となったことで



プレゼント選びはかなり

難航しましたもやもや



ゆきぽよに至っては

かなり悩みに悩んだようで

(そりゃそうだw)




なんども家の近くのヨーカドーに

足を運んだようです




各自のプレゼントを集めて〜


プレゼント交換開始〜♬




まずはお父さんから開封気づき

キャンベルアーリーの

パンケーキセットでした〜🥞

(ゆかりんこセレクト)


これは私が焼くハメに

なりそうだなw





ゆきぽよ

ピエールエルメのキャンディ🍬

(私のセレクト)



ゆきぽよピエールエルメ

知ってるかな?(←笑笑)




私はリンツのチョコピスタチオ味

でしたひらめき地味にコレ嬉しい♡

(お父さんセレクト)



部屋着で髪ボサボサで失礼w



ここまで消え物(食べ物)率高めでしたが

ゆかりんこに当たったプレゼントは




意味有り気な

UNIQLOのTシャツひらめき



なんと{emoji:びっくり}特別仕様で

ビョルの写真のプリント入り気づき


MAISON NEZUMI🐭

(キツネじゃないのよ〜🦊)笑

手が込んでるわ〜知らんぷり




早速着てみるゆかりんこ

こんなのをセレクトしたのは

もちろん!我が家の異端児かぼちん指差し



そして最後にプレゼントを開けるのも

かぼちん飛び出すハート



お花の入浴剤と

ハンカチ2枚のセットです

(ゆきぽよセレクト)



ん?よくみるとハンカチ1枚は

男物じゃない?{emoji:うーん}



ゆきぽよ曰く

お父さんに当たっても

いいように男物のハンカチを

追加したとのこと!!




さらに・・・

かぼちんが撮影中に

『ちょっと待ってね』

と部屋に入っていく

ゆきぽよに注目左差し




『これもあるんだけど〜』

と何やらもう一つ

プレゼントを持ってきたので

みんなびっくり{emoji:びっくり}

選んだプレゼントに自信がなくなって

もう一つ予備を用意してたとのこと!?



プレゼント交換1000円の壁を

ぶち破った気遣いに

かぼちん笑いが止まりませんゲラゲラ



ハンカチ5枚も

貰った〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




追加分は可愛いクリスマス仕様の

ハンカチでしたよラブラブ



仕事の帰りに迎えにきた

かぼちん旦那様も一緒に📷

このままかぼちんは旦那様の分を

takeoutにして

逃げるように帰っていきました〜{emoji:ダッシュ}



思った以上に面白かった

プレゼント交換で盛り上がり

その後は残った4人でケーキを食べて

お開きにしました🙌



あー楽しかった{emoji:笑}



さぁ私の大好きなクリスマスも

終わり後は年末に向けての

ラストスパートですダッシュ





早くから大騒ぎしていた(←私だけ)

ニッセ軍団も今日で

お疲れ様です🎅

ん?と思った方

さすがですおいで




それについてはまた後日バイバイ






Merry Xmasラブラブ(←昨日)

獅子舞じゃないのよ〜アセアセ







最後までお読みいただき

ありがとうございます😊