過去の私と今の私 | フクモモビョルのあんにょんブログ

フクモモビョルのあんにょんブログ

ブログの説明を入力します。





前回3回にも渡り波佐見焼の記事を
あげさせてもらって



『私器にこだわりあるんです真顔キラキラ



みたいな感じ出してますが




私がちゃんと(←笑)料理したり
器にこだわりだしたのは
極々最近のことで



娘達が小さい頃
4歳と1歳の2人を連れて
福岡に越して来た頃から



娘達が大きくなるまで
(←結構長いよ)



家事や料理は大嫌いでしたチュー



その頃私は最低最悪に体調も悪く
(←言い訳)



生活の為仕事には行っていましたが



子育てや家事は最低限のことしか
やらないグータラ主婦でしたタラー




これは私のめちゃくちゃお恥ずかしい
グータラエピソードのひとつなのですが




ゆかりんこやかぼちんが小学生の頃
私は朝ごはんを作るということは
ほぼしたことがなく



娘達は自分で起きて
自分でパンを焼いて
好きな飲み物で勝手に食べる
スタイルでしたにやり(←恥)



学校に持っていく水筒にお茶を入れたり
するのもセルフだったので



かぼちんに至っては
小学校低学年の頃に
水筒に紅茶を入れていくという
偉業を成し遂げておりました笑い泣き




そんなグータラ母なので
ご飯を作るのも片付けるのも
億劫ででできるだけ
洗い物を減らす為に



例えばスイカを食べるときは



お皿を使わず新聞紙を引いてたべてね
そのまま捨てられるからグッ




みたいなことを
よくやっていたのですが




それがエスカレートして




朝パンを食べる時は
広告を引いて食べてね
そのまま捨てられるからグッ




みたいな暗黙のルールが
ありましたにやり(←最低)




子供って別にそのルールが
どうとか思わずそれが日常なので
なんとも思わないですよねタラー




そんな頃旦那さんのお母さんが
長崎から我が家に泊まりにくることが
ちょこちょこありました(←もやもや)




そんな時は私も苦手な料理も
頑張ってそれなりに
おもてなししていたんですけどねおいで




翌朝娘達とおばあちゃんと共に
朝食を食べる時



私がパンを焼いていると
娘どちらかが(←笑)おばあちゃんに



『ハイハートおばあちゃん


と広告を渡したのです滝汗



一瞬何かよくわからなかったような
おばあちゃんでしたが



『これで食べるとねびっくり



と言われ焦りまくる私滝汗




イヤイヤちゃんとお皿だしてね〜アセアセ
と取り繕うものの




普通に娘達はいつも通り
広告をひいてパンを食べようと
してる訳ですから




バレバレですよねチーン





まぁ私も良い嫁を演じていた訳では
ないのででへへデレデレみたに流して
終わりましたが




子供って正直だわー真顔



と思った出来事でした



もうねー私のグータラエピソード
まだまだ盛り盛りありますのよデレデレ



当時を知ってる人からみたら
器にこだわってるキラキラとか言ってる私が
ちゃんちゃらおかしいことでしょうにやり



まぁそれだけ自分に
時間の余裕ができたって
ことですかねーキョロキョロ(←それだけ?)



今になってみると
もうちょっと子供に手をかけて
あげたら良かったかなーとか
後悔も少し・・・あるかな?うーん(←笑)




今更考えてもあとの祭りなので
おかげで早くから自力した
娘になったじゃん



という結果オーライで口笛




ちなみに娘達はこんなに
テキトーに育てたクセに




ビョルちんには
これでもかっ!


ってくらい手をかけ
過保護に過保護に育てて
おります🐭キラキラ



私が以前から言っている持論ですが




人間は倒れていたら
誰かが助けてくれるけど



動物(ペット)は飼い主しか
助けてくれないからね!!



(あくまでも私の持論です)



という考え方により
私に構いまくられている
ビョルちんなのでした🐭もやもや






先日ENさんのブログをみて






夜21時に車をぶっ飛ばして
閉店前のイオンでGetした




ゼスプリのキウイブラザーズ🥝






きゃーーん!可愛いラブ




ENさん情報ありがとうございますラブラブ
(勝手にリンク貼ってすみません)




そして・・・デレデレ





🥝ゼスプリ3兄妹🥝





安定のカメラ目線🐭キラキラ








この並びだと

仕留めてる感でちゃうね・・・ニヤニヤ








最後までお読みいただき
ありがとうございます😊