SixTONES衣装歴とジェシーの本音。 | SixTONESもジェシーもゆるく愛してみようではないかの会

SixTONESもジェシーもゆるく愛してみようではないかの会

SixTONESのジェシー君を中心にゆる~く愛してみようじゃないか。とはじめたブログです。
元エイター、Jr担6年目にして見届けた2020デビュー。
素晴らしき光と闇の極端な世界で、この星の光を放つ銀河系スターにするため、アツめのブログへ…変わるかも?



※長いです。すみませんあせる




いや~

思ったより、思った数千万倍(←最近数字が雑)カッコ良くてヤバいよ。



ドルガバジェシー様
@北京国際映画祭より

※このお土産に、パンダの形のチョコレートを配っていたとなにわの藤原の丈くんが教えてくれました🐼ラブラブ
はあ、カワイイ…あせる

しかし、このとんでもねぇ着こなしの彼がパンダのチョコレートを買ってる…ハッ
なんてファンシーな世界なのドキドキ


で、ジェシーさんのこれを見て、SixTONESの衣装歴とかを遠い目で思い返してました。


ジェシー  184
北斗  177
樹  175(176説もあり)
こーち  175
慎太郎  175
大我  174

と、大きな子達なので、先輩の衣装丈が、というか布が間に合ってなく、いつもパンツ丈が短いから腰ではく、袖はまくる、バラエティーでも既製品は浴衣などはやんちゃ娘のような短さ、七分丈パンツはハーフパンツ(笑)

2015の少クラのヘルノーの時に、NEWSの6色の衣装を着て出てきたとき、ジェシーの着てた赤のパンツ丈が気になってたんだけど、多分、縫い代を外して少しでも長さが出るように直してたんだなと思ってた。



だって、端の裾始末のステッチが見えてたような…
多分、そのことを長くしてもらってたって記憶のひとつなのかなーって思って。
あとは、どうしても短いのはもはや裾まくってたし(笑)
※Rockyoursoul画は好きなだけです。(写真下)

それから、途中(愛コマあたり?)からジェシーのパンツだけ黒スキニーになり、裾下げ←も手に負えなくなったのか、ジェシーが直談判したのかある時から上下セットじゃなくなった。
そのサイズの合わなささと、そこに隠れるスタイルの良さにもどかしさを抱えまくり、ちゃんとサイズの合うものを着せてもらえるFINEBOYSでのモデル業の姿を飢えに飢えてた(笑)

だから、いつか彼らのサイズに合ったオリジナル衣装が欲しい!って思っていまして。
初衣装は、BE CRAZYの赤。
あれを見たときは感動したなぁ。

それからは、ほぼ新曲のたびにもらえる衣装をモデルグループのためほんとに楽しみになった。
スト二年目までは少年たちの度に新衣装という間隔で。
しかし今回は年始の帝劇公演でももらえた。
しかし中でもやはりIN THE STORM衣装担な自分ですが、この度の横アリで、ピンストライプスーツのYOU MAKE ME~のズドン衣装(長い)担になるか?なるか?と(笑)


と、衣装でもいつも楽しませてくれるSixTONESさん。
モデルグループならではの楽しみ方だとキラキラ

で。
今回北京国際映画祭のドルガバであろうセットアップ…(これはこの時のみの衣装だろうが)



(まだ載せたい)

超超超~~~カッコいい…(泣)(泣)(泣)

こーんなステキな衣装を着せてもらえるようになったんだと、その寸足らず映像を思い出しては感慨深くなってました。



何故だか普段は着崩しがなかなかの苦手であろうジェシーは、こういうスーツが超絶ハマる。

いつか来ちゃうんじゃない??
そちらのモデルのオファーも…(切望)

って書いてたら、すみません。
スポニチさんのインタビューを今更読んでたら、段落のところで「自分の衣装できました」ってあって驚いてます😢




「事務所に入って14年目になります。最近嬉しかったことは、自分の衣装ができたこと。僕はデカいので先輩のお下がりがほぼ合わなかった。少し大きくしてもらったり、頑張ってごまかしてました(笑)」

と…(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

ほんとにそんな風に話すジェシーちゃんにちゃんと合う衣装がもらえるようになって、

しかもこないだの関西コレクションのYouTubeで、紗々柄の新衣装は、生地を個々で選んで、デザインは衣装さんがしてくれたと慎太郎くんが教えてくれました。

と、なると、下に重心を置くスタイルのジェシーちゃん衣装はプロの思うバランスだと嬉しくなった。




タイも、樹が超極細タイなのがめっちゃ頷く。

私服TONESも…
とりま、北斗のモノトーンの粗めツイードのワイドパンツの私服が相当かわいい、欲しい…
慎太郎のセットアップもたいがいにかわいい…
ヒモ感じゅったんのゆるロンTもなにドキドキ

衣装関連の雑誌だと、装苑のビジュアルに喜びを感じています。


↑実物は映えに映えてる素晴らしさなんです!

増田さんのパリコレレポとか記事として面白かったし、こんなハイブランドや本物の世界を見てきた感性で、是非ともSixTONESの衣装やって欲しいなと思った。まっすー、感性変わったドキドキ
(少し前まではなかなか昔からの好きなものが抜けないのねと思っていたので、今回見る目が変わりました@元担ですこれでも)

それから装苑賞の記事とか、昔は毎月買ってて、この装苑賞の時期を楽しみにしてた。
の次のページにSixTONESって…
この特集順の組み合わせが天才的で最高。
しかも、
か!お!が!善!き!!!
大輪花×SixTONESが映えまくる。
しかも、各ページのメンカラの花を背負う似合い度数なに?
とりま、次のページの黒ストもカッコいい。



↑これも実物サイコーだから!
見開きなのでほくじぇのみですみません。

スタイリストさん、衣装さんをワクワクさせるスタイルと顔だと思う。
しかもそれが6人ともだから、もはやアート感覚で全員で作品のようになってくれるんだからやりがいあるよな~って思う。





そして、たくさんの雑誌をようやく読み返してます。
素晴らしいインタビューや、読みやすいまとめとか、感動するストの見出しなど、改めて幸せです。




JJインタビューより。

※ジェシーに対してです。


きょも
ここぞという場面で決めるスター。
長年シンメを組んで見ているからこそカッコいいと思う。


きょもさんはいつもこうやってジェシーをカッコいいと言ってくれます。隣にいるメンバーに照れなくそんな風に言ってもらえることが嬉しい。


北斗
グループのシンボル。ただただセンターにいて欲しい人。


シンプルだけど超嬉しかった。
北斗もさまざまな所でこう言ってくれます。
掘り下げればこちらが謙遜してしまうのだが、迷いなくまっすぐにこう言ってくれることで自信が持てるありがとう。


こち
典型的な寂しがり屋でかまってちゃん。

ジェシーちゃんをこのように、いつも違った目線でコメントしてくれる。表の面でなく、内面を支えてくれるのはやっぱりバファリンこーちさんだと思っちゃう。


慎太郎
なんでも言い合えて笑い合える。喜怒哀楽を共にできる存在。

これね。ほんとに大事なことだと思う。慎太郎は気遣い屋だけど、思うことは隠さない。レインボーズの回を見て思った。
溜めない関係がこの良い雰囲気を作り出すんだと思ってるし、笑い合えるって最高じゃない?


明るく楽しい性格の中に、小心者で打たれ弱い面もある。僕にとってはそこも魅力的。

兄ちゃん…って思っちゃう。
そんなジェシーの性格を理解して回してくれてると思うとまた愛しい。




J2の関係は兄弟感が強いし涙腺弱くなる。
一昨年の少年たちツアー大阪の夜の話…
樹の部屋に集まってアツい話になった。そしたらジェシーが、
「樹はいろいろあったけど、頑張ってるんだ!!!」
って号泣したと…

こういうところとか、
「ジェシーが泣いてくれる姿を見てかわいいなと思った。」
と話してくれるところとかも含めて、兄弟感なんだなと思う。
らじらーもとても良かったドキドキ


SixTONESは。
いろんな角度からお互いを支え合ってる。
北斗が最近早く帰らなくなったことが嬉しいとか、
世界一末ズが面白いと話す樹とか、
きょもが舞台中は全員でフォローしようと話し合ったり、
なんやかんやこーちを頼ってたり、

「うちの慎太郎いじめないで」
「いや、うちの慎太郎でもある」
「あ、そっか」

っていうほくじぇのやり取りとかも最高に好きだし、
で、冒頭のジェシーをそんな風に思ってくれてたり。




最近温度が上がったことは?

YouTubeファンフェス。テンション上がったし緊張した~!

とジェシーが話してた。

私もそうだよ~~!
あんな緊張する生放送、もう無いだろう。
でもその後からまだまだたくさんの追い風が吹いたんだよな~と…キラキラ



まだまだ荒削りながら、だからこそまぶしい「無垢さ」。
その真っ直ぐな瞳や想い、計り知れない魅力を一度感じてしまったら、もう後には戻れない。

そうJJさんが表現してくれました。

同感過ぎて感動。
まさにそう、自分がジェシーに堕ちた理由でした。





ライブの公演数だったり、SixTONESがいまノッてる!と思われるような環境は全て、
YouTubeの再生回数や、俺たちの存在を世間に示すために、ファンの皆さんがテレビ局や出版社に「SixTONESを使ってください」という手紙を送ってくれているおかげだと思ってます。


俺はいつも「いま注目のジャニーズJr.」って言われながら、何人もの後輩に先を越されてきた。
だから、そろそろ本気で羽ばたかないと。これまで悔しい経験をしてきたからこそ、世間に羽ばたけたら、誰よりもそのありがたみを感じられるような気がするんです。



やるしかない。突進のとき。
本当はね、俺たち心配性なんだよ。
後輩がデビューしていくのを見て、良かったな!って思う気持ちにウソは無いんだけど、同時に「俺たちはどうなるのかな」ってそりゃ思わないわけないよ。

と。


そんな心配性の俺たちを勇気づけてくれるのは、やっぱりアリーナをいっぱいにしてくれるファンの存在しかない。

って…

横アリの満員でのSixTONESコールを思い出してた。





ジェシーは常に、「俺たち」と、複数形で話しています。
ジェシーの中では、単体という構想はまるで無くて、6人という前提で話している。
ジェシーがそうだから、私もメンバー全員を当然のように応援する。(元々箱推しスタイルではあるが)





私はずっとジェシーの本当に思っていることを知りたかった。
だけど数年前まではどこかで見せない姿として自分を守っているんだと思ってて。

いつか話してくれる時は来るのかなと思ってたんだけど。
昨年辺りから、少しずつ本音かな?って言葉がみられるようになってたけど、まだまだ自分を守る時期かなあと感じられてた。


それから…


今回のテレビジョンの

「不安」を話せるほどの仲間と、これは傲りかもだけどファンを得られた体感があるのだとしたら、こちら側としてこんなに嬉しいことはない。

勝手だけどそんな風に思えてきてるのではないかなと感じた。

小さな力、たくさんの添え木として、彼らの行き来するブランコの支柱を支えられたのかな、少しでも。
Amazingを発表してからのストとスト担はあり得ないほどの信頼で繋がったんだと。


そしてジェシーは、
あの日のハピアイ期間は…
上記のそんな風に思いながら、インフルエンザにかかってその舞台をお休みしなくてはならない時期があって。
そのお休みした日は雪でした。
そんな日にその雪をジェシーは眺めていたのかなと思うと…

思うことは私達と同じだったんだと、この記事を読んだ後には愛しさしか無かった。





未熟だと感じたことも、
これからだと踏ん張ったあの年も、
挫折しそうになって、でも信じたあの日も、
それを感謝のように応えてくれた彼らを支えたいと思ったし、
そもそもまだこれからで。





それこそ通過点である今、
少し振り返っても彼らの成長うんぬんもそうなんだけど、
何より自分の人生が楽しくなっていたことは確かだから。







これからこそが大事なんだと。
たったの3年で劇的に変わった彼らに見せてもらった景色を、
今度はファン側からも見せてあげられることもあるのなら、
それは絶対に見せてあげたい。

単純に数字だけでなく、そうじゃないところで繋がれてる感覚にされてる。
ちゃんと言葉にしてたまに言ってくれる
BE CRAZYや、オーラス公演最後の




「愛してる」
をしっかりもらって活力にキラキラ

その言葉の差し込みだって、私にとってほんとに欲しい時に与えてくれるタイミングが絶妙なんですよね。

これだからジェシ担はやめらんない。
(↑定期的に来る確認感情セキセイインコ黃ピンク音符)


すみません。
深夜2時に書いてたから許して欲しい。





※YouTubeアプリから是非再生して欲しいですがとりあえず❗
(5/1のヘッダーに関わるのでお願いします)



ホットケーキホットケーキホットケーキそれからこれホットケーキホットケーキホットケーキ





(セブンさんは4/18現在セットは予約できません)

(個々には予約できるものもあり↑はジェシーvir)

↑こんなことってある??
全員分よ?
一週前の表紙のデビュー組さんは3パターン…
どういうこと??(理解を超える)
全員は前に関ジャニ∞でやった以来らしい。
発表してすぐに予約不可になったり騒動になりました(笑)
予約まだの方は是非ドキドキ


BOURGEOISさんがすごくカッコ良さそうで楽しみキラキラ
スタイルや見せ方をこだわって下さった写真の予感で早く見たい…キラキラ







あ!裾まくりと言えば、
袖クソまくる一色先輩の部ダメメイキングを見てます。



つーか!よそ行きのおとなしめ慎太郎ちゃんがカワイイのと、キンプリ3人にやりたい放題されるところも良いですよドキドキ皆様是非キラキラ


パーフェクトワールド も、内容が社会性もあり、なにより桃李くんステキラブラブ
そしてうちの松村北斗さん、結構出番あって、これは…売れるぞ…
主題歌の話題性も抜群キラキラ
この枠のドラマキャストって最高ですね!
毎週火曜日は松村北斗の晴人祭!




週末はChange The ERA in宮城!
頑張ってね虹キラキラ



ながながとここまでお読み下さりありがとうございましたセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコラブラブ