昨夜のパートの同僚との初飲み会



同僚の彼女(63才)は、

とても明るくて

良い部分が沢山あるのですが

…敬語を使えない(使わない)人。


最初は、私も戸惑ったけど慣れました。


我々の仕事は、

3名の職員さんの補助です。

(お寺の調理補助員)

職員さんは、全員が勤続30年越えあせる


そんな職員さん達への

リスペクトがなっていないと…


(私が居酒屋でバッタリあった)

あの偉〜いお坊様から、

直々にお叱りを受けたそう叫び



私より強者、発見グラサン



偉いお坊様に隅に呼ばれ口頭注意ビックリマーク

「私には構いませんが、30年以上も先輩(職員)に対する貴女の口の効き方は不快です」

え〜、アンタ偉い方にもタメ口やったんかい?


他人の為に叱れる大人キラキラ

偉いお坊様は、ちゃうな~



私も注意しなくちゃガーン




と、申します訳で御座いまして

本日のお休みは、

友人を我が家に招いて、

簡単な、お飲み会を開催させて頂き…


いやいや、

ブログ書いてる場合じゃないわい🧹