いつだったかのふもとっぱらdeキャンプ | どこでもジェット家☆

どこでもジェット家☆

2010年9月8日生まれのジェットくん。
2011年7月24日生まれのジーナが加わって、キャンプやヌイヌイ…楽しい日々を綴ります♥
旦那くんの転勤で大阪から北九州、横浜へ…
どこでも元気!どこでも楽しく!どこでもジェット家っっ!(○´ω`○)ノ

ぼんそわ~っ(○´ω`○)ノ
ボニですよ!


あれはいつのことだったか?
3月後半の三連休のこと。
わが家、実はウエッチが祝日は通常お仕事なのね。だから本当はただの土日やったんやけど、そんな三連休の金曜日のこと。

関西のブヒキャン友達のランラン家とモティコ家から、突如お誘いメールが…



まだ、ウエッチも仕事から帰ってきてないのに、勝手に『行く☆⌒v⌒v⌒ヾ(●´∀`●)ノ゙ スタッ‼︎』と、二つ返事で準備し始めたボニ。

そりゃ~行くでしょ~よ!こんな写メ見たら!

はじめてのふもとっぱら!
いつか行きたいなーって思ってたキャンプ場やから、浮き足立つ我が家!

翌日、深夜に帰ってきたウエッチを叩き起こして出発!☆⌒v⌒v⌒ヾ(●´∀`●)ノ゙ スタッ

三連休やから、渋滞にハマりながら、なんとか馬刺しとBBQのお肉をGETして、辿り着いたのか14時過ぎ~!
お腹ペコペコで到着したもんで、まずは腹ごしらえ!
お肉の写真ナシ!(・◡ु‹ )
うちの坊とお嬢も久々のキャンプに大喜び!


何気なくFacebookに投稿したら、
高知のどんきなこはる家も関東遠征中だったので、軽いノリで誘ってみたら、軽いノリできてくれて、なんとも賑やかな晩御飯に…


と、思ったんやけど、
モティコ家のパパ、体調不良でノックアウト!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
どうやらだいぶ我慢してたみたいで、一気にバタンQ~!

胡桃島キャンプでボニも高山病?で倒れたの思い出したわ~ヾ(>д<。`ヾ)=з

体調悪いのはキャンプ場で寝ても治らんのは、ボニも体験済みなんで、日が落ちるまでになんとかモティコ家のテント畳んで、お見送り…

と、入れ替わりにどんきなこはる家、到着~!

夜は熱々おでんと馬刺しとビールにワインで宴会は夜更けまで~!


夜はやっぱり富士山からの冷たい風が吹き下ろしてきて、寒かったんやけど、
ランラン家のストーブであったまってから、寝袋に飛び込んだから、そんなに寒く感じなくて、ぐっすり寝れましたヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

テントの天井、凍ってキラキラしてキレイやった(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


しかーし!
朝はやっぱり寒かった~!
ふもとっぱらの芝生が真っ白!
テーブルも霜がおりて この状態w


でも、朝日は神々しかった!


朝んぽ~!
ランランちゃんかと思いきや~の、こはるちゃんヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


朝んぽの後は~…二度寝!

ランランパパと仲良く添寝~❀
ストーブの近くはポカポカであったかいもんね!
朝ごはんはランランパパ仕込みのおしるこ~!

寒い朝にはあま~いのんがあったまるんよね(´。✪ω✪。`)
残ったおしるこを保温ポットに詰め込んで持って帰ったボニでしたw

今回はキャンプ初めたばっかりの時に買ったロゴスで行ったんやけど、朝の風で吹っ飛びそうになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
最悪、吹っ飛んでもいいようにロゴスで行ったんやけど、やっぱしちゃんとしたテントほしいなぁ~!
うち、ペラッペラのロゴスとオモチャみたいなワーゲンバステントしかないから、風強いキャンプ場に弱いんです~(●∋д∈●;)

ふもとっぱらは、トンガリ系テントが多くて、風にはやっぱりトンガリ系かな~❀
トンガリ系、やっぱり可愛いしね~(´。✪ω✪。`)ムフフ❀

またキャンプ熱がフツフツと…
関東はキャンプ場に恵まれてるからなぁ~(´。✪ω✪。`)
新潟とかも行きたいんやけどなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆