今日朝、やっぱりお尿をしたとき痛かったので十時ごろに内科に行きました

そしたらやっぱり膀胱炎になっていたのでお薬をもらいました

 

それから膀胱炎と同時に糖尿病になっていました。

 

糖尿病の1型と2型があって ほとんどの方が2型が多いと言っていました(内科の先生)

糖尿病2型は薬があるとおっしゃっていました

 

 

 (限定品) 島制作所 湖乃愛 シリーズ レオパレードブラック シルバーカー シニアカー

 

それから糖尿病1型の方は、

原因がわからないから、

とにかく食生活に気を付けることだそうです。

 

後は血液検査や尿の検査を

おこなってからとのことです。


状態が悪くなったり、

治療をする方法が一つだけあるそうです。


糖尿病の注射をすることだそうです。

これは定期的にやるそうです。

 

 

 

 2024年夏の涼菓あんみつ黒蜜 夏季期間限定

 

   

私の場合は糖尿病1型か2型どっちかというと

 

残念ながら糖尿病1型になってしまいました。

 

私は、白いご飯が苦手なので、

つい白いご飯を先に食べちゃう癖があるので


まずは、野菜から食べるようにして、

その後、魚類を食べるようにして

 

そして最後にご飯や麺類の順に

食べていきたいと思います。


この食べる順番を間違えないように

つねに意識をしながら

 

少しずつ治していけたらなと思います。

やっぱり白米は糖質が高いから一気に糖質があがることがわかりました

 

後は、定期的に運動などをしたり、検査などしたりなどこれからも健康になれるように、


元気になれるように頑張って

いけたらなと思います。


image

石垣島で撮った綺麗なお花。

 

私は、東京にいるとき、

事務系の仕事をやっていたり、

通勤寮に入っていました。


そこらでの人間関係がうまくいかなかったりで、

結構ストレスなどが溜まっていました。


なんかあったら、お菓子を沢山食べてしまったり、すぐ、嫌なことがあったら、またお菓子など

食べたりの繰り返しでした。


たまにね、食べたいものを、食べて、バランスよく

していきたいです。


image

すごくおいしそ~💑

 

ここからは寮にいたときの話。

 

通勤寮にいたときは、土日、ご飯がでなかったので、朝、昼、夜 三食で千円でした。

なので、土日を合わせたら、2,000円です。

足りるか、足りないだったら、全然たりないです。

 



1日1,000円だったので、

おにぎり4個とお茶で済ませたりしました。

寮の決まりで、

おつりとをレシートを必ず渡す

決まりがありました。


なので、自分が稼いだお金やカードなど、全部寮が管理をする決まりになっていました

そんなこんなで、色んな事が沢山ありました。

 

でも、今は石垣島にきて、少しずつですが、

食生活にも気を付けるように

なっては来てるんじゃないかなと、

私は、そう思います。

 

過去は過ぎたことなので、しょうがないけど、

これからもね

何があるかわからないし、

何が起こるかなんてわかりませんけどね。

 

時には、辛いことや、苦しいことや、悲しいことが、沢山、あるかと思います。


そしてなにより、楽しいことや嬉しいことも、もちろんどこかに、必ずありますし、


幸せも、身近にあるかもだし、いろんな

世界など色んなことをやったりして、


沢山の幸せや、嬉しいことや、楽しいことなど沢山見つけられたらいいなと私は思います。


image 石垣島でかわいいお花見つけた💝

 

そして、なにより私に、とって大事なことが

いくつかあります。

それは、まず、自分を大事にすることです。

 

私は、前に、自分で自分のことを

傷つけてしまったりすることもありました。


でも、自分を大切にする気持ちが

少しずつ分かってきました。


時に、病んじゃうこともありますが、

気持ちを抑えて乗り越えるようにしています。

 

そして、好きな人、大切な人を大切にすること

好きな人の気持ちを分かってあげることの大切さ


ときには、言い合いにもなることもあるけど、

ちゃんと向き合っていくことが大事だと思います。


お互い傷つけあわない関係も大切。

なにより、泣かせたり、悲しませないことです。

 

 

そして次に、家族を大事にすることです。

生んでくれたことにも

感謝がやっぱだいじですよね。


たとえ、離れてていても、支えてくれたり、見守ってくれたりなども感謝です


後は、親孝行も大事です。たまに、これからも、実家に帰って、親孝行したいと思います。

 

そして、最後に人や誰かに優しくすることです。

私は、よく周りの方に優しいと言われます。

 

 

 

 このマンゴーすごくおいしそ~💜

 

過去にいじめられることが多くて、嫌われないように

無理をしてでも、たとえいじめられてても、

私は、それでも話しかけたり、よく、

何も言わずにいじめてきた子が、食べ終わるのが


最後だったので、給食の食器などを

片付けてあげたりとしていました。

なので、わたしは、最初に、

友達などに怒られたりなどされた場合


わたしは、よくね、一言一言、

なにかを言われたことに、


すぐね、気にしちゃうんですよね、

嫌われたかなとか、


嫌いになってないかなとか、

不安になることが沢山あります。

 

 

 

 

 松本ツリーホテルちなみに人気のホテルだって!

 

わたしは、ほんとうに人の付き合い方が

うまくもないし、生き方もうまくないので、


人に優しくしたら、友達とかできるんでは、

ないかとずっとそう思ってきました。

 

でも、ひとそれぞれ、色んな人や

色んな性格があるわけですよ。


それでも、わたしは、

変わらず優しさや自分なりの個性を忘れず、


生かしてこれからも生きていきたいと思います。

 

特に、わたしは、言葉で話すのが苦手です。

だけどね、石垣島にきて、

この半年以上住んで、沢山変わりました。

 

わたしにとって、一番大きく変わったことがあります。

それは、自分の気持ちをちゃんと伝えることです。

 

 

ストラップ超かわいい💝

 

わたしは、この18年間生きてきて、過ごしてきて

今まで本当に、自分が思ってることや

気持ちがなかなか言えなかったです。


周りの人に、合わせたりなどして、

ずっとずっと過ごしてきました。

でも、ここ最近、少しずつ気持ちがいえるようになってきたので良かったです。

 

 

限定発売!プリン美味しそ~食べたい(^▽^)/

 

それからね、最後に、

特に文字を書いたりするのがとくいなので、

これからも、沢山投稿をして、

いきたいとおもいます。


なので、ブログができて本当に良かったです。

いろいろ語らせてもらいました。長い文章で申し訳ありませんが、

今日も1日お疲れさまでした。明日からもよろしくお願いします

 

 





 

 【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク