引越疲れか4月は何となく体が不調で、おまけに相棒のカメラも長期入院してしまいましたえーん

 

良い季節なのに出かける気にならず、買物以外はほぼ引きこもって過ごしました。

 

 

GWには何とか体調も戻って、以前から計画していた宮古島旅行に行ってきました。

 

 

 

 

宮古島にはテッポウユリやハイビスカス、アラマンダ、ブーゲンビリアなど、色とりどりの花が咲き乱れていました。

 

 

 

 

 

 

蝶の多さにも驚きました。

 

スジグロカバマダラ

 

 

リュウキュウアサギマダラ

 

 

シロオビアゲハ

 

 

他にも見たことのない蝶がたくさんいました。

 

 

旅行中ずっと天気が思わしくなかったのが残念でしたが、初日のほんの一瞬だけ、海に沈む夕日が見えました。

 

 

 

そして島を発つ日は快晴になり、ようやく宮古ブルーの海を見ることができました。

 

 

 

 

 

カラフルな花が咲き、綺麗な蝶が飛び交い、透き通った海に囲まれた宮古島は、まさに楽園のような場所でした。

 

 

 

GW後半は、自宅でのんびりと過ごしました。

 

菊間に最近オープンしたカフェ「うみいろ」にも行ってみました。

 

 

 

 

宮古の海も綺麗でしたが、やっぱり瀬戸内海を見るとほっとします。