こんばんは〜星空


優しいね…泣き笑い

⬇︎⬇︎⬇︎

♯ホロっとなった
♯優しい世界



皆さん、連休最終日の本日(月)🗓

いかかお過ごしでしたでしょうか…


私はコロナから完全復活し、朝から宅配便を出しに行き➡︎パン屋➡︎うどん屋➡︎また宅配便屋➡︎メグメグんち(@友達んち)➡︎ジム…

と精力的に活動してました筋肉筋肉


コロナの野郎を発症してから完全復活まで12日もかかっちまいましたが、もう大丈夫ッス🙆🏻‍♀️

てか、絶好調的な?

オイラ 今 コロナ前より元気よグッ


♯出来れば今の元気さを江戸一人旅の時に欲しかった


コロナの熱が下がっても疲労感でしんどかったのが嘘みたい。

オイラ、マジ今コロナ前より調子良き👌🏻

元気すぎる 笑


♯直子、左右共に生命線2本づつある

♯直子、生命力強し

♯直子、なかなかくたばりませんっ 笑


ぃゃぁ…

て本当だな。


♯梨の名言


ていうか、多分ね。

父と母が守ってくれてるんだと思う。

だからオイラなかなか死なないんだよ 笑



んで、もう少し前回ネタをひっぱらせてください⌚️


前回下差し

に引き続き時計ネタDEATH⌚️


どうもパー

オイラ可愛い我が子(←時計)に名前付けました(ぇ…💧)

⬇︎⬇︎⬇︎


♯でも名前はヒミツ 笑

♯左上・手首が細けりゃカッコ良く着けれられるのになぁ…

♯右下・バリバリ加工してます


しかも災害時に持って逃げれるように携帯用のケース買ったキラキラ

だって純正の箱、デカすぎるもん。

⬇︎⬇︎⬇︎


♯我が子と共にお気に入りのアクセも一緒に入れてます(^^)


当たり前田ですが、コレ仕込んでます🏷

⬇︎⬇︎⬇︎

♯常識やん

♯オイラ自分の荷物、大概仕込んどるわ

♯無くなった時の対策をしてないやつ程、実際になくなった時 ガタガタ騒ぐよな

♯オイラはそんなバカなやつらとは一線を画している(つもり)なので、大切なものには大体コレ仕込んでます

♯現在8個使用



♯仕込んでるうちの2つ

♯今すぐ撮れるやつだけ撮った


あ、これ1枚目画像(右下)の加工なしのやつ豚

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月11日(日)

♯画像加工なし

♯実はちょっと痩せました

♯1週間で−3kgちょい(デブの3kgとか誤差の範疇やけどな 笑)

♯晩飯にイチゴばっか食ってたせいだと思われ

♯現在身長163cm弱・体重70kg



そんで、あのな…

直子びっくらこきまろなんだけど…


メグさん(@友達)も買ったらしぃ。この時計(ぇ…?)


江戸から帰ってきてからメグ家へ行った際 毎回(っつっても2回よ。今日入れて3回)着けてたら、メグさん最初っから私も欲しいて言っててさ。


オイラは 頑張ってお金貯めて買いなさい 笑 て言いながらもまさか本当に買わねーだろ…とかそのうちその「欲しい熱」も冷めるだろ…と思ってサラッと流してたら、アイツ今日さ〜もやもや


アイツ今日(月)会った時(←互いに暇やったんでちょいと家まで遊びに行ったった)直子さん、報告があります! あの時計 ネット(←あのブランドの公式サイトで買いましたっ🎉て、突然敬語で報告してきやがった (。≍‿≍)プッ 

ちないつもはなおさんて呼ばれてます。

(メグ母からはなおちゃんて…😌)


んで、もう銀行で送金してきた、後は届くの待つだけ♡💧


んで、「母と共同で使う」って約束で母に半分出してもらって、父にも少しカンパしてもらった… て言ってた。

(自分の親のことをとかていうとこキッチリした家庭のお嬢さんだな…て感じる。メグさんのそういうとこも好き。でも話しててお母さんがね…ていうとこも可愛くて好きなの♡)


メグメグ→あの時計 サイズも素材(カラーやダイヤの有無等 etc…)も数種類あるのにオイラのと全く同じやつを買ったらしい。


まだ送金したばっかだから、届いてないみたいやけど…


別に全然いいんだけどさ…

全然いいんだけどさ…

何ていうか…

60万以上するものを2回見ただけですぐ買うって…

しかも1週間もせずに買う…て…


ねぇ大丈夫なん?

ねぇ後悔したらどーするん?

てか、何年も迷ってやっとやっと買った私の庶民さよ… 笑


何かもう…

メグさん危なっかしいわ…

色々と。


でも私さ。

クソみたいなダセェやつとか生活レベルが低すぎるやつに自分の何かを真似されるとやめてよ…としか思わんけど それなりの人が真似してくれると自分が認められた気がしてちょっと嬉しくなるんだニコニコ


つまり会社のやつに何か真似されたらやめてよ…っち感じやけど、メグメグに真似されたとか 直子うれP〜😆😆😆てことですたい照れ


♯神様どうかメグさんがあの時計買ったことを後悔しませんように

♯すぐ飽きて売ったりしませんように


ていうか。

素朴な疑問ある。


あの時計。

ベルトのサイズ(←ベルトの長さ)そんな簡単に変えられん(チェーンだから買った時 店の人がコマ外したりして長さ調節してくれる。ちなオイラは2個外して短くしてもらいました)のに、メグさん(ガリガリ)とメグ母デ… かなりのポッチャリ)の手首のサイズ全然違うと思うけど…


母と共同で使う約束で…て。

共同では使えんやろ…

だっていちいちコマ外したり 付けたりするの面倒やん…

専用のドライバーいるし。


あ”〜もやもや

メグ母、いっぱい食わされたな 笑

メグさん、多分最初からオカンに貸すつもりなんかないと思われ 笑

アイツ、確信犯やな… 笑



あ、私の方もメグさん真似して買ったものある。

これ下差し

⬇︎⬇︎⬇︎


♯体温計

♯知らんかったけど、体温計て電池交換できんくて電池無くなったら使い捨てらしぃ(←不経済だと思うのは私だけか?)


こないだコロナになった時もだけどさ〜

うちの体温計、たまに液晶が点かんくて困る時あったっちゃん💦

あれ昔ガンになった時 調達したやつやし(今から20年以上前)ぼちぼち寿命やったんちゃうかな…


んで、それ話したらメグさんがこれ病院で使っとるのと同じのやしいいよ〜て教えてくれたと〜おねがい

耳や額にピッとやるやつにしようかと思ったら、アレ正確な数値出んみたいよて。


とりま新しいやつ買ったし、これでまたいつコロナになってもダイジョウブイだぜぇっ 笑


んで、早速測ってみた体温これ下差し

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月12日(月) 22:20頃

♯ちょい高め平熱

♯コロナ以降ずっとこんくらいの体温

♯体温は高い方が基礎代謝も高い希ガス

♯だから体温はしんどくない程度に高いのが良い希ガス


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


デブ活記録(日付順不同)✏️


何個か前の投下で紹介した鯖の寿司覚えてる? これ下差し

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2個前くらいに投下した画像

♯冷食

♯お取り寄せ


これ上差し

これ食った時の画像見つけたんで今貼る📸


これぜって〜 マヨネーズ合う〜♡て思ってマヨがけで食べてみたんだ寿司

⬇︎⬇︎⬇︎


♯上・レンチン解凍後すぐ

♯下・マヨかけた

♯画像撮る前にマヨかけずに一個食った 

♯やっぱりマヨかけた方が美味しい

♯マヨネーズ超合う

♯美味しかった♡


この寿司➡︎肉厚な鯖ちゃんでとっても美味しかったDEATH(鯖ちゃん… 笑)ニコニコ

多分近々またリピする🐟


と、シレッと寿司だけ投下しましたが…


実は俺様、寿司と共にこんだけ全部たいらげたらしぃ…てへぺろ

テヘ (๑˃̵ᴗ˂̵)

⬇︎⬇︎⬇︎

♯画像が携帯に残ってた

♯ちょい前に食ったやつ

♯多分1月末くらいに食ったやつ

♯コロナなる前に食ったやつ

♯江戸に行くちょい前に食ったやつ

♯こんだけ全部一気食いした記憶ある

♯しかも吐きナシ

♯全部吸収(恐ろしか… 笑)

♯右側に写ってるおにぎり2個→1個で580kcal(←コロナ前はよく食べてた→今は味覚変わって濃い味のものが食べれんからNG)

♯恐ろしきハイカロおにぎり(美味しいけど♡)



私 欲しかった時計も買ったから 死んだ後 アイツに残すものも用意出来たし、もう本当いつ死んでもいいのニコニコ

だから食べたいものは全部食べる。

心置きなく食べる。

後悔しないように。


私さ。

食べようと思えばどんだけでも食べれるんだよね。

だけどぶっちゃけ前みたいな食欲はない。

珍しいっしょ? 私が食欲ないとか 笑

別にメンタル病んでる訳じゃないけど、何ちゅーか…


持病の薬の副作用で基本浮腫んでるから、空腹感がそれ程なくてな。


でも一度食べ出すと止まらんっちゃん。

腹20分くらい食ってまう。

口開けたら喉の奥に食ったもんが詰まっとるの見えそうなくらい詰めて詰めて詰めまくったりする。

ほら、オイラその辺も(も?)基地外だから 笑


ただ…

オイラ。

コロナ中から味覚がおかしい。

基本 何食っても味が濃すぎて途中で気持ち悪くなる。


水代わりに飲んでたゼロコーラやゼロエナジーはもう甘すぎて飲めない。気持ち悪い。

ケーキや大福も甘すぎて今は無理。

甘いプロテインは無理して飲んでる(←なんちゃって筋トレの後に


コロナ後の味覚の変化なんて一過性のものだとは思うけど、ある意味 薄味のものしか食べられんって身体には良いのかもなグッ


ちな今一番美味しいと感じる食品は…


・うどん

・セブンのサラダ🥗

・イチゴ🍓

・水

・番外編➡︎ロリアン(下記参照)のパン


DEATHニコニコ


♯近所のイオンのレンチンうどん♡


♯今ほぼ毎日行ってるナカウさんのうどん


と、シレッとうどんだけ投下しましたが たまにこんなんもセットで食べてますニヤリ

半分くらい残したけど。

⬇︎⬇︎⬇︎

♯下・ウニの生臭さがダメやった(←半分くらい残しました)

♯でも茶は美味しかった♡(←おかわりした)


こんなんとかもニヤリ

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月8日(木)

♯左下・天かす(←無料トッピング)たっぷりんこ

♯ここのカレーは実家のカレーと同じ味する

♯もう食べることが出来ない母のカレー

♯母カレー、食べたくなったら またはなまるさんに代替カレー食べに行くよ


そしてセブンのサラダはこれ一択下差し

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月9日(金)

♯左上・これ全部で一食分

♯コロナ中 イチゴと共に毎日食ってた

♯コロナ治った今もなお食い続けてるサラダ

♯美味しいのに低カロリー助かる



イチゴはね、コロナになってから 今もなお 他人が知ったらひくくらい毎日山のように食ってる🍓


これ、控えめな時の1回分🍓

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月10日(土)

♯朝食


これは普通の1回分🍓

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月10日(土)

♯昼食


これも普通の1回分🍓

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月10日(土)

♯夕飯

♯イチゴは近所のバローさんで売ってるやつ(この画像の黒いパックのやつ)が結構美味しい♡


つまり今貼ったイチゴ画像全部で1日分🍓

そんなイチゴ生活をオイラ コロナが発覚した先々週の火曜から週6〜7(ほぼ毎日やん…💧)で続けてる🍓

んで、多分それが原因で3kg痩せた爆笑


さっきも言ったけど、コロナの後遺症で味覚が敏感になってるらしくて 甘いものが食べられなくなった(←甘すぎて気持ち悪くなる)んで、あんなに大好きだった練乳もNGで🙅🏻‍♀️


イチゴは何も付けずに食べてます。


生イチゴ…

うっめえぇぇぇ〜爆笑爆笑爆笑



これはいつものパン屋さんメロンパンコッペパン

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月9日(金)

♯2週間ぶりくらい?

♯味覚が変わってもここのパンは美味しく感じた♡

♯ロリアン最高大好き♡

♯小銭を投入しすぎてレジを詰まらせる…という迷惑な客・直子(どうもスミマセンでした)


からの〜

うどん屋さん♡

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月9日(金)

♯うどんにしてみた♡

♯左下・レジ横いなり→何とこれだけで1P(5個分)の値段にしてくれた

♯女将さん、いつもありがとうございます♡


この日(金) 女将さんからこんなん頂きましたラブ

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月9日(金)

♯つまようじ

♯使うの勿体ないんでこのまま大切にとってあるよん♡


んで、また今日(月)もパン屋さんメロンパンコッペパン

まさかの2トレイ買い(←1個に乗りきらんかった💦)🥐

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月12日(月)
♯トレイ2個分購入

♯多分今までで最高額 笑

♯あ、半分くらいはメグ家への差し入れッスよ(←今日昼から家にちょいお邪魔しに行ったんだ)


からの〜

またまたうどん屋さんグリーンハーツ

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月12日(月)

♯今日はカレーのラーメンにしてみた♡(レシートはうどんになってるけど食ったのはラーメンです)


ホリエさん(←うどん屋の好きなスタッフさん♡)まだ復帰してない(←腰骨折で休養中)けど、女将さんと会えて喋れて癒されたニコニコ

(うどん屋さん→普段はホリエさんと女将さんの2人でやってるんだ)


そしてそのホリエさんはもう大分元気らしぃ照れ

ヨカタ…グッ


♯ホリエさんの復帰願う

♯大好きなお店


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


【今日のしょーもない独り言】


しつこいけど。

彼女にしてもメグさんにしてもそうだけど。

私はやっぱりちゃんとした家庭で育った子が好きだなぁ…

生まれ育ちって、考え方や言葉使い・所作や服装etc…に出ると思う。

あと表情や顔つきにも。


私は父も母も好きだったけど(特に父)やっぱり普通の家庭に生まれたかったってのはある。

父はサラリーマンで・母は専業かお気楽なパート勤務…みたいな。

そんな普通の家庭に生まれたかった。

人は自分にないものを…ていうの、あれ本当だと思う。


私ね。

付き合うなら別に全然上品とかじゃなくてもいいけど、キチンとした家の子がいい。


マナーや常識・所作や物事の考え方・生活の丁寧さ…

そういうのがちゃんとした子じゃないと嫌だ。

そしてそういう相手じゃないと一緒にいて恥ずい。

そういう相手じゃないと自分まで同じレベルに思われそうで嫌だ。


私この年になったからこそ、自分が付き合う相手(ただの友達関係含む)に求める基本的なものが、本当の意味で何か分かった気がする。

⬇︎⬇︎⬇︎

・良い意味では➡︎彼女(←直子最愛くんちゃん)やメグさん(←友達)と出会って…

・悪い意味では➡︎会社のクソみたいな価値観のやつらと出会って…


私は丁寧な生活をしてる相手じゃないと合わない。嫌だ。


私はだらしない生活を「普通」だと思ってる価値観のやつらとはこれからも違う世界にいたい。



余談だけど、彼女(←くんちゃん)朝に「直子こっちとこっちどっちが好き?」てたまにその日着る服の画像送ってくるんだTシャツセータースカートデニムエプロン


彼女 冬は家から一歩も出ないことが多いから(出るっつったら病院行く時かオイラに会いに来る時くらいよ、多分)家族としか接することがないんだけど、それでも「可愛い服着たら嬉しくなるやん♡」っつって、ほぼ毎朝 細かいとこまで気合い入れた服着てその画像送ってきてくれるんだ しょーもないポーズして 笑ニコニコ


オイラ、アイツのそういうとこも大好きでさ。


アイツさ〜

寒いのに「お部屋が温ったかいから大丈夫👌🏻」とか言って素足でショートパンツだったりするけど、もこもこのやつ着て嬉しそうな画像見るとさ。


何ちゅ〜か…


ぃゃぁ…

何ちゅーか…


そういうとこも…

大好きなんです… 愛飛び出すハート


ぃゃぁ…

何かサーセン… 笑


ってことで…

こちらからは以上DEATH💁🏻

♯2月11日(日)

♯画像加工なし on バリバリ画像加工あり

♯尻デカBBA


一一一一一一一一一一一一一一一一一一


※ 今後ここで詳細を話すつもりはないので、今一回だけ言う。


オイラ、エステ契約しました。

とりま20回分(月①〜②)✨


♯主に肌の象さん化(敢えて症状の名前は出さないよ) 荒れ改善

♯既に一回目施術済み

♯さすがに効果はまだ分からん

♯隣県

♯遠いがあと19回頑張って通う

♯直子これでも自分に気使ってます

♯自分の為に

♯そして彼女を恥ずい気持ちにさせない為に


終わり。


iPhoneからの投稿