【注 : この投下➡︎他人の自慢話が嫌いな方は読まないでくださいてへぺろ



こんばんは〜星空


先週からの休暇おにぎり

せっかくなんでちょい出かけてきました飛行機新幹線


お一人様でっ 笑


色んな都合が絡み合って、色々考えた末…

行きは🚕&✈️

帰りは🚅 &🚕

で、行って帰って参りました。


今回の旅のメインは、買い物某施設の見学(予約制)だったんだよんニコニコ


どうもパー

江戸ですキラキラ

⬇︎⬇︎⬇︎


2月4日(日)

♯一人旅

♯左下・バリバリ加工してます

加工してもこの程度にしかならぬ…という俺様あるある


江戸の気候(ってか温度感)がよく分からんかったけど、ここ(俺様在住地域)より寒いことはなかろう…と思った当日の俺様の服装これ下差し

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月4日(日)

♯画像加工なし

♯この上からコート着て行きました

♯ボトムは七分丈のフワッとしたパンツDEATH

♯肩から肘にかけてのラインが完全にデブのそれ

♯デブ隠し服なんて存在しない現実

♯直子54歳・肥満度①


靴は履いてて楽なやつにしてみたよん💣💥

だってまさか江戸にいる間に雪が降ると思わんかったから☃️

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月4日(日)

♯履きやすい靴

♯靴づれ皆無



んで。

ここ(このブログ)では買い物編(日曜日編のみ、報告汁札束



まずメインの欲しいものゲトの為 ザギンへ…(ザギン… 笑)🚞


どうしても本店で買いたくて江戸(ザギン)まで行ったけどネットで調べたら本店記載が2つあって、どっちが本店なのか分からんかったからこっちにしてみました下差し

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月4日(日)

♯ザギンNMK通り店(でも多分ここ本店じゃない←後で知った。でも結果オーライ)

♯重厚な佇まい

♯開店前の一枚


店内撮影禁止だったんで画像等ないけども…

どの商品もキラキラして見えて、どれもこれも欲しくなる魔法よ…キラキラ

オイラその辺 女子 笑


んで。

買った。

魔法にかかりつつも予定してたものだけ買った。


買った後、テーブルで何か書かされた📝

何度も言いますが、店内撮影禁止DEATH💧(←コソっと撮った)

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月4日(日)

♯メンバー登録的な?


んで。

見て、このバカでかい箱📦

買ったやつの箱。

⬇︎⬇︎⬇︎


♯ラッピングしてくれてた♡

♯家帰ってきて撮ったやつ


これ…

君たち何の箱かお分かりかね?


庶民中の庶民、どうかしたら底辺層に属する庶民のワタクシが久々に清水から飛び降りたこの箱の中身📦キラキラ


せっかくなんでっ

盛大に自慢っ

させてくださいっ 笑



お前ら、何買ったのか見たかろ?



見たかろ?



見る??



見る???



見る????



では。



イキます…



イキます…



イキますよ〜!!



テッテレ〜ルンルン



これで〜す⌚️キラキラ

だ〜か〜ら〜

店内撮影禁止だっつーの 笑(これ目の前のスタッフの目を盗んで撮った渾身の一枚ッス)

⬇︎⬇︎⬇︎

♯大きさ(←3種類ある)は悩んだけどSM(真ん中のサイズ)にしました(理由は長くなるんで端折る)

♯ずっと欲しかった

♯見てるだけで気分アガる⤴︎⤴︎

地味 シンプルなデザインながら存在感ある

♯今 値段ググって調べたゲスいアナタ気持ち分かる 笑


♯去年の夏から15万位値上がりしてた

♯値上がり額エグイ

♯15万あればそれなりにいい時計一個買えるやん…と思った庶民の俺様よ… 笑


ちな現ナマで買ってやりましたチョキ

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月1日(木)下ろしたて

♯郵便局のATM→1日間にまさかのたった50万までしか下ろせんらしくて(←銀行は一日100万までイケるのに…)翌日足りん分を再度下ろしに行った(画像は1日目に下ろした後)

♯オイラ買い物は基本現金

♯アナログ人間て訳じゃないけど、現金の方があと腐れなくていいじゃん


これ大分前から結構欲しくてな〜ラブ


♯歳を重ねたからこそ似合う地味な 落ち着いたデザイン


私はどうせ買うならネットじゃなくて実店舗(直営店)で買いたかったし、でも住んでる地域には直営店ねえし、どうせなら本店(←パリじゃねえよ、日本の本店よ)で買いたかったけどザギンまで行くの面倒くせえし、どうせ行くならくんちゃん(彼女)と行きたいけどくんちゃんも色々事情があって遠出はなかなかムズいし…


ていう諸々の理由で先延ばしになってたけど、この休暇中に一人でも買いに行こう…て決めてたんだ。

この機会を逃したらいつ行けるか分からんから。


こーゆーのは勢いだからっ! 

勢いよ! 勢い!

結婚と同じ!

イ・キ・オ・イ!

ぃゃ、結婚は失敗したけども 笑


てか、ずっと欲しかったから 買いに行ったというより 迎えに行ったって感覚のが正しいかなニコニコ


あとやっぱ迎えに行こ♡て思ったのはね。


ちょっと良い貴金属って自分が死んだ後、大切な人に譲れる(残せる)じゃん。

そういうの「いくら何でもGショックて訳にはいかねーな…」て 笑

それが今回やっぱ買お♡て背中を押してくれた一番の理由ですニコニコ


でもな、盛大な自慢ついでに言わせてもらっても良ろしいか?

私がいつもジムで着けてる黄色いGショック。

いつも普通に使ってるあの黄色いGショック。

あれ17万だから。


♯プレミア価格


ていうか、まだ死なないけどもっ💦

たぶん  笑


ちょっと前に話したけど、私は母の死に目に会えんかったどころか何の連絡もしてもらえなくて通夜も葬儀も参列出来なかった。

母が他界したのを知ったのは亡くなってから数ヶ月後…ていうまさかの事態。


そればかりでなく墓に納骨されてない(遺骨は兄の家の仏壇に置かれてるらしい)から、墓参りにも行けないし、兄との確執の為 その仏壇に手を合わせに行くことも出来ない。

母が生きてた時は何とか兄妹関係を保ててたけど、母亡き後はそりゃ険悪 疎遠にもなるさ。

だって互いに殺したいくらい憎み合ってるから。

私は母が亡くなっても、連絡一つ よこさなかった兄や兄嫁・そして甥を許さない。

アイツら3人こそ地震で死ねば良かったのに…て本気で思ってる。


つまり私は母との思い出の品なんて一つも持ってなくて、金目の物なんて要らないから 母を感じられるものが欲しかった。

今だって欲しい。何でもいいから。

出来ることなら母の遺骨を少し私に分けてほしい。


♯兄の家の仏壇にあるから盗みに行くことも出来ねー

♯せめて墓に入ってたらコッソリ盗みに行けるのに(セカチュウか… 笑)


私は。

私には子供がいないからそれならせめて一番大切な人に何か思い出になるものを渡してから逝きたいんだ。

その人にだけは忘れられないように。



んで、早速装着してみた⌚️

だから店内撮影禁止やっちゅーねん💦 

⬇︎⬇︎⬇︎

♯地味〜 笑

♯素敵や〜ん♡

♯歳をとったからこそ違和感ない気がする(←多分気がするだけ 笑)


ぃゃん、マジ素敵すぎる♡

直子、うれち○こ(こら…)


あ、担当してくれた男性がお手入れグッズをサービスしてくれました♡

⬇︎⬇︎⬇︎

♯ありがとうございます♡



※ この時計を買った場所の近辺…

魅惑的すぎた。

好きなブランドの店舗ひしめいてた。


特に時計買った店舗の真向かいのあのお店♡(←敢えて名前は出さないけど誰でも知ってるブランド@ロック系のシルバーアクセで超有名なお店DEATH)


店構え見ただけでテンションあがった爆笑


私にとってのザギンはいくつになってもワクワクする街やなぁ…おねがい

やっぱザギンはこうじゃなきゃなグッて。

思いましたニコニコ


♯行って良かった♡



それでずぅ〜っと欲しかったものをやっと手に入れて、嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいで何も食べられなくて…

なんてことは全くなくて 、ランチは日本橋の高島屋さん内にあるお店でいただきましたスプーンフォーク

⬇︎⬇︎⬇︎

2月4日(日)

♯1皿目

♯こんなマズい肉を数年ぶりに食べた

♯ソースもマズいが肉もマズい・米は普通


からの〜

これ下差し

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月4日(日)

♯2皿目

♯スーパーの惣菜売り場にあるやつと変わらん味


デザート🍮

⬇︎⬇︎⬇︎

♯マズくなく美味くもなし


お会計これ下差し

⬇︎⬇︎⬇︎


♯2月4日(日)

♯もう二度と行かねー



あとは…

十数年ぶりに行った江戸駅、相変わらず広すぎて迷子になったアセアセ(江戸駅… 笑)


んで、その江戸駅内で土産買って…

⬇︎⬇︎⬇︎


2月4日(日)

♯くん&メグと自分用の土産(地面に置くな)

♯くんちゃんは既に帰宅した日の夜に渡し済み・メグさんには昨日(水)渡し済み

♯土産物 本当はまだまだ沢山買ったけど、荷物重いし 身体しんどいし 寒いし 暑いし…で、面倒くさくて画像撮ってない

♯本当はこの3倍くらい買っちった♡



あ、これ昨日(水)メグメグんちに土産持ってく前に買った差し入れピンクドーナツドーナツ

今話題のやつ♡

⬇︎⬇︎⬇︎

♯2月7日(水)

土産渡しがてら遊びに行った日

♯今話題のやつ全種類+メグさんが好きなやつ3個

♯メグ母が第一弾の時「食べようと思っとったのに、いつの間にか終わっとって結局1個も食べれんかったわ〜⤵︎⤵︎」て言ってたから、第二弾は食いっぱぐれのないように差し入れはコレにしました



実は。

今回の江戸。

コロナが抜けきってなくてしんどくて予定してたとこ、全部は行けんかったとです。

だけん1 / 3くらいは行けんかったっちゃん👎🏻


まぁ… 仕方ない。

そんなこともあるさ。


以上

庶民の盛大な自慢話、終わり。


俺様が自慢出来ることなんてまずねえからな。

たまには自慢くらいさせてくれよ😉



最後に私らしく人生後ろ向き発言 をしとく 笑


時計買った時に対応してくれたスタッフの男性が 皆さん、一生ものの時計だとおっしゃって買って行かれますみたいなことを言っててさ…


オイラそれ聞いて、


一生って言ったってさぁ…

オイラあと数年しかないかもしれんのに…💦


て思いました。


一瞬買うの躊躇したわ 笑



そんな感じで火曜日(5日)の朝に帰宅しました新幹線


他にも江戸での画像や動画➡︎見学予約したとこのやつとかetc…

色々あるけど編集&説明が面倒くさいんで、見たい方はオイラのインスタ本垢探して見てください📱

来週いっぱいくらいまで鍵開けてま〜す🗝

(大丈夫、過去のヤバい投下はフォロワー限定公開に設定してるから 笑)



【見学した施設の感想】


やっぱり何だかんだ言ってもさ。

人生、金が一番だなて思った。


江戸で見学予約してた施設、まず入所時にガッツリ札束かかる(保証金みたいなやつ?)のと月々の生活費(一人分の最低必要経費)を考えると年金だけで細々と生活しているような高齢者はまず入れない。

絶対無理。


まぁそれは(金額は)事前に知ってたことだし 設備や部屋の様子等も知ってたから驚かなかったし 港区という場所柄を考えると全般的にお高いのは何とも思わんけど、あそこに入所してる人達がもう…


そんじょそこらの老人とは違かったびっくり

洒落乙だし 小綺麗だし 上品だし 普段着もサンダルも一目で良いものだと分かるし パジャマでさえ高級なの一目で分かるし 付けてる貴金属がもう上品で素敵で、髪もオシャレだし 自分に気を遣ってるし 杖とかももう…

見たことないような繊細な装飾がされた杖だったりとか…おねがい


とにかくあそこの高齢者は皆 残りの人生謳歌してる感じしたキラキラ

あっち側の人間になりたい…て思った。


そんなもん、白髪も染めずにいつまでもプリン状態で一日中寝癖つけたまま 毛玉だらけのスウェット着て 前日の晩飯の残飯をレンチンして翌日も食ってるようなその辺の老人とは雲泥だったゎびっくり



まぁ…

アレですよ、アレ上差し


若人の方たち。

若いうちに沢山貯めとくと老人になった時、死ぬまで快適に暮らせますよ…て感じでてへぺろ


♯見学した施設の画像(公開できるもののみ)や金額等もインスタ本垢にて投下してます


🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


あのさ、ホンットどーでもいいハナシなんだけどちょっと聞いて。


江戸に行った日(日)の朝さ。

空腹すぎて、目的の店(←時計買ったとこ)が開くまで近くのロッテリア(江戸まで行ってロッテリア…💧 美味しかったけど🍤)で腹を満たしてたの。


したら後ろの席のデブな女がさ。

デブのくせに無駄に可愛い声で物腰柔らかくて優しい感じでさ、そいつが携帯で話し始めたの。


別に聞き耳立ててた訳じゃないけど、聞こえるじゃん。席近いし。


その話の内容がさ…

お金を横領したからダメなんだよ。とか、

あの子は面が割れてるから使えない。等のきな臭い話から、

私 昔 スズメと一緒にご飯食べてたんだ。とか、

昔 妖精も見たことあるし。とかまで… 笑


終まいには 毎日家のテラスに鳩が来るんだけど、私が指を出したらその鳩が指に乗ってくれるの、全然逃げないんだよ。その鳩の画像LINEで送ってあげよっか? 鳩って幸せの象徴だって言うし 待ち受けにしたらいいことあるかも?て言い出してさ。


ぃゃ、イラネーだろ…

何が悲しくてお前んちの鳩の画像を待画に? て 笑

ていうか、テラス…て 笑


♯ベランダじゃなくて?


とか思いつつ、こんな頭イッてる友達いたら嫌だな…てちょっと思いましたてへぺろ



【今日のしょーもない独り言】


江戸から帰ってきた日の夜。

火曜日の夜。


土産渡しがてら彼女と過ごしたんだけど、オイラ飲みすぎて結構酔っ払っちってさ。


彼女さんもさ、アイツ食べんくせに飲むのは飲むんだよね。いつも。

それもストロング系の缶チューを何本も。いつも。


んで、酔った勢いでオイラ聞いたんだ。

「ねぇ、私のどこが良かと?」て。

ぃゃ、普段ならそんなしょーもない質問せんけどさ。

まぁあん時は大分酔ってたからな 笑


そん時 彼女さんも大分酔ってたから本心じゃないかもしれんけど、返ってきた答えが超具体的で めっちゃ照れたけど嬉しかった。


「あぁ… 普通の女子はそんなとこがいいって思うんだな…」て初めて知ったりなニヤリ


何かさ〜

バカみたいだけど、世界中に響き渡るように彼女への愛を叫びたいわ〜 笑


もう大好きすぎる。

居心地良すぎる。

冬の寒い日の電気毛布みたいな(例えが微妙 笑)


最初は一番じゃなかったんだ。

今だって「一筋か?」と聞かれたら答えはノーだけどさ。


だけどいつの間にか一番になってて「誰か一人選べ」と言われたら勿論彼女を選ぶし、本当に本当に本当にもう…


私が死んだら…


私 本当に迎えに行くかもしれんばい…

そんで向こうに一緒に連れてくかもしれんばい…


コワいこと言ってスマンタラー

でも本気でそう思ってたりする。


私が迎えに行ったら彼女はどうするだろう…


きっと「ぇ? 幽霊直子? コワイ、助けて」とかは思わないと思う。

きっと「ずっとこっちに居れるん?」て聞いてくる。


そんで私が「ぃゃ、くんちゃん迎えきた。一緒に向こうに行かね?」て言ったら彼女は…


何て答えるかな…

やっぱ断られるかな…


付いてきてくれたら嬉しいけどな…

夢やな… そういうの。


ってことで…

こちらからは以上DEATH💁🏻


2月4日(日)

♯画像加工なし

♯一人旅

♯コート着た直子

♯江戸にて



♯手首が細かったらもっと似合うんだけどなぁ…⤵︎⤵︎

♯これから沢山使うよ

♯これから一緒に残りの時間を刻んでいく

♯そして私が死んだら一番大切な人に貰ってもらうんだ

♯これを見る度・使う度、私を思い出すように(^^)

♯私が迎えに行くまで


♯2月6日(火)

♯帰りの新幹線の車内にて


♯予約する際 一番良き席(グラン何とかとかいうやつ)が沢山空いてたのに、単なる指定席(でも窓際)で帰ってきた庶民の俺様よ… 笑


♯だけどもしもくんちゃんと乗ることがあったら その時はグラン何とかに乗ろう、2人で👍🏻


終わり。


iPhoneからの投稿