なんだかんだであっという間に1学期が終わり、

お楽しみの通知表、なんだけど。

 

「今年はがんばってる!」と自信ありげだったのに

直前になって「あんまり変わらないかも…」

終業式が終わって帰宅しても何も言わない、見せてこない。

これはどんなもんだろうと思いきや。

 

数学2→4、理科3→4へ上昇!

あとは変わらず3、英語は2のまま。

副教科には下がったものもあって、平均2.9

2が4つあるんだよなぁ、これなくせると良いな。

でも数学は快挙だ、やったね。

 

さっそく塾でも報告したら

「これ数学は5狙えるよ!!」と誉めてもらったそう。

あと英語も最近まずまず解けているから、

次は3もあり得る?と期待。

 

さて夏休み。

宿題が超~~大量~!しかもめんどそうなものばかり。

自習室で見てもらえるのかな…

でも自由研究とかは家でやるしかないもんな。

 

もやしならすぐ育つから観察日記をつけて

収穫後に市販品と比較してレポートとか…どうだろ。