うちから塾までは徒歩10分くらい。

ゆっくり歩いたら15分くらい。

 

入退室の際に入り口でカードをかざずと、

お知らせのメールが届くようになっているのだけど

家を出てからメールが来るまでの時間が徐々に伸びて

20分になり、30分になり…。

授業の日はすぐ着くのに、自習室はやたら遠くにある?

 

位置情報を見てみると、塾にいるっぽい。

でもそこに留まって入室してない。

 

つまり。

入室せず外でスマホ見てるな?

試しに遠隔でスマホロックしてみたら

1分も経たずに入室メールが来て笑った。

 

それで帰ってきて言うには

「入室するとこだったのに!なんでロックするの!」

いや、なんで入室寸前にスマホ見てるのさ?

 

その後、自習室はいつもの距離に戻ったらしい。