暑すぎる。

 

夕方なら大丈夫だろと17時に外に出てみたら

まだまだ余裕で太陽ギラギラしてて秒で撤収。

19時過ぎないと無理だわ。

当面の間、外出するのは夜にしよう。

 

というわけで夕飯を食べてから娘は自習室へ、

私はスーパーへ買い出しに。

 

ついでに娘に頼まれたものを探したんだけど

良さそうなものが見つからなかった。

娘の希望は、

リュックに傘を取り付けるための、何か。

 

行きは雨が降ってたけど帰りは止んでいる、みたいなときに

傘を手に持って帰るのが面倒だからリュックに付けたいらしい。

 

リュックのベルトやポケットに引っ掛けると

足に当たって蹴飛ばしたり、地面に引き摺ったりするので

ちょうどいい塩梅で運べるような、何か。

 

そんなニッチな商品あるー?

折りたたみ傘を使えばいいじゃん?

・・と、思いつつ。

絶妙にありそうでなさそうで、つい気になって探してしまう。