娘の中学校は年に2度、7月と12月に三者面談がある。

面談期間は、午前中だけの授業で給食なし。

一旦帰宅して面談の時間に再登校するのが基本だけど

往復するのも大変だから近くのファミレスで時間をつぶしてた。

 

今回もそのつもりで、娘は

「ガストで唐揚げ定食がいい」とか言ってたんだけど

7月の予定表が配布され、思わず二度見。

 

給食ありになってるー???

 

普通に考えたら昼食済ませてくれた方が助かる。

今年から変わったのか?

誤植で訂正版が来るのかなとも思ったけど、何も来ないので決定っぽい。

 

私としてはどっちでもいいけど、

すっかり唐揚げのクチになってた娘はガッカリ。

改めてガストにはランチへ行く羽目になってしまった。

 

夏場の昼ご飯といえばコレ。

 

うちの子は「そんぽの糸」だと思っていた。

損保と揖保、確かに似てる。

 

うちの子「そんぽの糸」って読んでいた。

損保と揖保、確かに似てる。