娘の中学校は全部の教室にエアコンが設置されている。

さらに団扇やハンディファンの使用もオッケー。

各階に飲み物の自動販売機もある。羨ましい。

 

なので夏場はハンディファンを愛用しているのだけど

充電ができなくなって使用不能に。

壊れたのか?2年くらい使ってるから寿命かな。

 

 

それで新たに購入したのがコチラのハンディファン。

 

適当に売れ筋っぽいのを選んだけど

カラーは娘の好きそうなミントで。

 

即発送されて翌日にポスト投函。

学校から帰ってきた娘が見つけて開封するなり

かわいいー!!!」と大喜び。

扇風機の羽根やストラップまで同じ色で統一されていて

電池の残量が表示されるのもすごくいいと大絶賛していた。

1シーズン持ってくれればいいな。

 

それにしても。

私の頃は教室にエアコンどころか扇風機すらなかった!

暑くても我慢。下敷きで扇ぐのも禁止だった。

よく過ごせてたな…