定期テストが近づいてきて、ここ2週間くらい連日で塾に通ってる娘。

間違いなく過去一がんばってると思う。

「これで結果が出なかったら別の塾に行く」とまで言うし。

 

そんなテスト前の追い込みなんだけど

さすがに塾塾塾でうんざりしているようなのでちょっとだけ気分転換へ。

 

ずーっと行きたがってたサイゼリヤでランチして、お買い物して、

カフェでおやつタイムして、ほんの数時間だけど楽しかった様子。

「サイゼ美味しかったなぁ…、おやつも良かったぁ…」とつぶやいてた。

リフレッシュできたようで何よりだな。

 

帰宅後、夕飯を食べてから塾の自習室へ。

苦手な英語の特訓をしたそうで、さらに

「明日は昼と夜と2回自習に行く!」と気合が入ってたのに

いざ次の日になるとゴロゴロしてて結局行ったのは夜だけだけどね。

まぁいっか。

 

それにしても久しぶりのサイゼすごい…安い…

サラダ300円くらいで、てっきり一人前の小皿だと思ってたら

取り分けるサイズでびっくりした。