定期テスト対策しつつ、体育祭の準備もあって忙しかったここ数日。

 

体育祭ついて、娘は

「ほとんど出番ないし来なくていいよ!」

「あんまり見どころないし来なくていいよ!」

「今年はイマイチだから来なくていいよー!」

 

えっとー?

それは言葉通りでいいのかな?

押すなよ!絶対に押すなよ!的な前フリじゃないよね??

 

正直行きたいかというと、あんまり…

去年はちょっとだけ見に行ったんだけどね。

観覧スペースは決められていて、そこからだと遠すぎて娘の姿は見えなかった。

そもそも見せるために開催しているわけじゃないもんな。

炎天下で毎年ずっと見ていられる人はすごいと思う。

 

というわけでお言葉に甘えて?

体育祭はもう卒業でいいかなー。

 

天気に恵まれて、薄曇りの暑すぎない1日で良かった。

娘のクラスは優勝だったらしい。

ぐったり疲れて帰ってきて、塾は休んでしまったわ。