以前、娘が懐いていた先生が辞めてしまったのだけど。

今は別の先生がお気に入りらしい。

 

娘によると、若くてオシャレなお姉さん先生で

娘のクラスは直接は担当していないものの自習室では指導してもらえる。

しかも、専門が英語!

 

英語ー!!

いっぱい教えてもらって来てーーー!

 

 

逆に、苦手な先生もいて

たぶん4月から入った先生でまだ不慣れなのかな?

授業での解説が娘には難しくて理解できず、

改めて質問してもやっぱり何を言ってるかわからない。

他の先生に聞くと理解できるので、

答えてくれそうな先生を捕まえて質問しているらしい。

教科は数学。

 

他の子も同じように思っているかはわからないけど、

まぁ、そういうこともあるよね。

先生が苦手で教科まで苦手になるパターンだけは避けたいよなぁ。

がんばれ先生!!