中学校は教科担任制なので、クラスにはいろんな先生が来るけど

口々に言うのが「このクラスがダントツにうるさい」

なんと「動物園」とまで言われてるそうで、ヒドくない??

娘の話を聞いてると、まー良く言えばノリがいいのかな?

 

でも、娘はイヤではなさそう。

去年の問題児と離れたおかげもあるけど、娘自身の変化もあると思う。

 

小5くらいから周囲との距離感がいまいち掴めてないというか

ちょっとバグってたのが最近やっと落ち着いてきた気がするんだよな。

 

クラスでも塾でも、今まで話したことがない子から

何気なく話しかけられることが増えてるようだし、

今月末の校外学習も班行動がイヤでボロクソ言ってたはずが

今ではちょっと楽しみになってきてるっぽい。

 

成長の兆しかな。

あとは勉強面も成長してくれれば!