娘は最近、自習室の利用時間ランキング入りを目指していて

学校が休みの今なら時間を稼げる!とせっせと通ってるんだけど

なぜだか1時間もせずに帰ってきた。

 

今日は早かったね?と聞いてみたら

「うるさくて集中できなくて、帰ってきたー」

 

先生(教室長)が別の先生を叱っていて、勉強のことで質問したかったけどムリだし、

怒鳴り声が耳に入ってくる状況で勉強どころじゃないし。とのこと。

 

これ、以前にもあって。怒られてるのは別の先生だけど。

人前で叱ること自体がパワハラになりそうだけど

小中学生のいる場所で、子どもにも良くない気がするけどなぁ?

子どもがいないときにできないものなのか…??

 

とりあえず自習の邪魔になっているということで

面談の時に言ってみよっと。