塾の授業後に先生との面談があって、現時点の志望校を聞かれたらしい。

娘の回答は

「現実的なのはA高校だけど、行けるならB高校がいい」

 

どちらも近くにある公立高校だけど

偏差値41のA高校と、偏差値59のB高校。(みん高基準)

 

娘の成績から見ればかなり高いB高校、なんで?と思ったら

いつも一緒に登校してて、塾も同じ仲の良いお友達がB高校志望で

一緒に行こうよ~!って誘ってくれてるそうな。

それで「できるだけやってみようかな」と思っているらしい。

 

さらに聞いてみたら最近の宿題は全部やってるし、小テストもまぁまぁ解けているんだと。

塾の先生からは特に問題なしで面談はすぐ終わったそう。

 

正直ちょっと厳しいとは思うけど、まだ2年あるし頑張り次第だよな。

英語が何とかなればワンチャン…あるかなぁ。
なんにせよ目標ができるのは良いこと。がんばれ。