先週の学年末テストが一気に返された。

 

点数だけ単純に見ると、理科30点アップ!

他はあまり変わらない。

うーん。せめて平均点くらいわからないと何とも言えないじゃんね。

 

実際、英語なんかは先生が

「今回は難しかったです、英検3級合格レベル」と言うくらいの難易度だったそう。

各問題の正答率を出すと10~20%が大半だった…って

そんなんより平均点教えてよって思うけど。

なんでこんなシステムなんだろうな?

 

いつも絡んでくるウザい男子に

「オマエ勝負だ!全部点数教えろ!」と迫られて

おかげで相手の点数も知ることができた。

全教科20~30点だったそう。

体育だけ負けて、あとは辛うじて勝ったらしい。やったぜ!

 

「あいつと同じ高校に行きたくない」

というのも勉強のモチベーションになっているから

その点だけは彼に感謝だ。