期末テストが始まった。

 

今までのテスト勉強なんて、テスト範囲をチラッと見て

「ははん、大体わかるからダイジョウブ!」とか余裕吹かして撃沈だから

それと比べればそりゃもう勉強した1か月だったし、

特に数学は最近調子が良い!と自信もって臨んだんだけど

なんかションボリ帰って来た。

 

「練習いっぱいしたのに違う切り口で出題されて…あんまりできなかった…」

 

オウ…ここで成功体験を積みたいとこだったのに。

しょっぱなからへし折ってくれるじゃん。

数学担当は担任で、これまでもいろいろ思うところがあった上にこの仕打ちって、ますます恨むわー。

 

どうか来年度は異動になりますように!

 …たぶん5年目くらいだから可能性はある。

 …しかし娘は担任を結構好きだから微妙でもある。

 

ションボリしつつも自習室にはしっかり通って、できることはやったはずだし

残りの教科でベストが尽くせるといいんだが。