朝、いつものように学校へ送り出したのに、30分で帰ってきた娘。

何事かと思ったら学級閉鎖だって。

インフルやコロナで2割以上が欠席したため急遽決まったらしい。

9月にもあったから、今年度2度目。

 

まぁ学校はいいんだけど、塾も自粛というのが痛い。

本人元気で何ともないのに、遊びに行くわけでもないのに、

安くない月謝払ってるのに、3日間も休みかよー。

塾としても学級閉鎖の場合は原則出席停止だそうで

期末テストに向けて、せっかくやる気になって通ってるのにもったいないよなぁ。

 

本人は喜ぶかと思いきや、

「楽しみにしてた行事が延期になったし

部活にも出られないし、給食も好きなメニューだったのに~!」

珍しくガッカリ?といいつつ休みを満喫してるけどね…。