風邪で、喉をやられて、昨日から声が全く出ません。
喉以外は平気なんだけどなー。
熱も無くて、パッと見は元気なだけに、とても不便!!

会う人会う人に説明しないと誤解されそうだし・・・
コンビニで「袋、いりません」が言えないもどかしさ!!
がんばってもナイショ話が精一杯ですガーン
私、前は何も考えなくても喋れたの。でも、今は分からなくなっちゃった。(魔女宅ー!)

ネットで民間療法を調べてみて、家にあるもので出来そうなのを試しました。

メモ切った玉ねぎをアメのようにしゃぶる
玉ねぎの辛い成分が喉に効くらしいです。
一切れ口に入れてみると・・・10分位で少し痛みが引いてきたような?
喋れないのは相変わらずだけど、多少は効果があるような気がします。

メモ蜂蜜を喉に塗る
市販の「のどぬ~る」とか「イソジン」より美味しそうグッド!
箸の先にコットンを巻きつけて、蜂蜜を載せて喉へ・・
オエッとなるかと思ったら平気でした。
10分後・・・喋るのは無理だけど、頑張れば声?音?が出るように。
この世の終わりか!ってくらいのデスボイスですけどね。 コエデナイ コエデナイ コエデナイ コ-ヨイ!

耳鼻科に行ったほうが早いんだろうけど混んでるだろうし。
玉ねぎをしゃぶっておとなしくしていますシラー