今朝の早朝渋谷への出発時の気温は23℃。
曇っていて湿度高めな感じ。

●ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス

ドロップバックとカムアップ以外の今日のアジャスト
・マリーチアーサナAで膝押さえながら背中押し、
・バッダコナーサナAで内腿押さえ、Bで骨盤押さえ
・シャラバーサナBで足閉じ補強
・ベーカーサナで足の甲押さえて前腿伸ばし補強

太陽礼拝を始めたら前屈しにくい感じで、へそ下横が筋肉痛になっていることに気づいた。しかも右だけ。
思い当たる節は昨日の監督ヨガしかないが、、、

腰痛に発展しないよう、手を上に伸ばすときは腹筋も伸ばす感じにしたり、前屈時には普段以上にバンダを意識したり。

意外と後屈系には支障なく、ラグバジュラーサナも無事に成功。

汗びっしりかけて、シャワーを浴びたような爽快感で終了。

プラクティスタイムは82分。
退館時の気温は25℃。

 

帰宅して数時間後、午後の部の東中野へ。

 

●アライさんオリジナルエアロ中級

 

連結は2週目-1週目。

先週苦戦した、裏向いてからの踏んでキックは今日は法則を理解して実践。(その前のニーと同じ足をキック)

 

新コリは焦り気味になりそうなところに気をつけてトレース。

 

通しは記憶喪失ほぼなく、ガッツリ動いて完全燃焼出来た感。