出発時の気温は19℃で、コートは着ずに早朝の渋谷へ。
●ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス
ドロップバック以外の今日のアジャスト
・マリーチアーサナCで上体捻り補強
・クールマーサナで腰押し
・スプタクールマーサナで拳掴みサポート
・バッダコナーサナAで腰押し
・ウルドヴァムカパシュチマサターサナで折りたたみサポート
・パールシュバダヌラーサナCで足引き補強
胸式ターボ呼吸は、吸気での喉の引き締めとムーラバンダをセットで意識するとよい感じ。
ナヴァーサナは、頭頂と腕を伸ばす意識で脚とのバランスを取る感じにしてみた。
スプタコナーサナでの転がり起きは、膝を伸ばしてみようとして少し曲がったが、今までよりかなり改善。
残りの2個の転がり起きはまだまだ膝伸ばしは無理そうな感じで、背中-腰-お尻にかけて滑らかに回転することを優先。
ショルダースタンドは、脚を上げるときに膝を閉じたままを意識するようになった。
優美に出来るところはやった方がいいじゃろう。
ヘッドスタンドはここ数日、以前の左捻れがカムバックしてきたが、左肘の押しを強めにして改善を図った。
野球のバッティングでも右打ちならリードする左手の動きが大事なのと関係があるのかは分からん。
プラクティスタイムは93分。
床暖房はなかったが寒さは感じず、じっくり汗をかけた。