今週末は4連休だが、とりあえず遠くに行く予定はないから自主的に不要不急の外出自粛になってしまうが、まあ仕方あるまい。

 

●ユキエさんアシュタンガマイソール早朝クラス

 

ドロップバック以外での今日のアジャスト
・ジャーヌシルシャーサナBで足を立ててAと同じ形にしてその上に座るよう指導
・ウパビシュタコナーサナAでつま先ポイントでなくフレックスに修正指導
・ベーカーサナで脛の上に座って腿伸ばし補強、胸を斜め前に出すよう指導

 

胸式呼吸定着活動は、臍下は引き締めているが、臍の上は胸郭の収縮に合わせて膨らんでいいことを実感。
フルプライマリー部分やセカンド部分でも胸の上部まで吸い上げる意識が出来る範囲が広がってきた。
あと、逆転系も胸式呼吸を徹底して実践。
ヘッドスタンドのあとのチャイルドポーズは腹式でいいのかもしれんが、これも胸式に。

 

カムアップはアジャストで起き上がるきっかけがあれば、あとは自力コントロールで少しずつ上がれている感覚が出てきた。
錯覚かもしれんが。

 

プラクティスタイムは93分。
エネルギー充填できた気分で充実感。