早朝6時過ぎの渋谷ハチ公口付近の若者の数だが、改札出て交差点に立って見渡すと、、、なんとゼロ。
プラ渋に向けて歩いているうちに数人は遭遇したが。
●ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス
ドロップバック以外での今日のアジャスト
・パシュチマタナーサナCで腰押し
・プールヴォッターサナでつま先押さえ
・スプタクールマーサナで拳掴みサポート
・バッダコナーサナAで内腿押しと腰押し、Bで骨盤押さえ
・ウシュトラーサナで太もも垂直を維持したまま倒れるように指導
プールヴォッターサナで左ふくらはぎが収縮してきたが、アジャスト着いていたので我慢した。
攣りそうで攣らずに済んだ。
ウッティタハスタで少しぐらついたが、ごまかせる範囲。
そういえば、フローリングの柔らかさを感じなくなった。
経年変化で床暖房保護用のクッションが抜けてきたのだろうか?
ウバヤパーダングで力みを抜くことを意識。
次のウルムカパシュでも力みを抜くことを意識して折り畳みに。
骨盤立てて背中伸ばしたバージョン維持して、もう少しで鼻膝タッチできそうだった。
この調子でいけばいいが、まあ調子の波がまた来るだろう。
パーシャーサナは、腕を膝に引っ掛ける位置をぎりぎりの浅めにし、そこから鋭角に腕を回して指先連結。
前にもこれでうまくいったことを思い出したが、なんで忘れるのかのぉ。
プラクティスタイムは88分。
まだ梅雨入り前で蒸し暑さがなくて、爽やかな汗かきで気分よし。
戻りの電車から駅に着いて改札に向かうところでの密集戦は、少し待って波を避ければいいことに気づいた。
波を待つサーフィンとは逆じゃのぉ。